arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山台風直撃(20110903)

sanyo_news山陽新聞 arisonjpがリツイート
台風12号が岡山直撃、暴風域に 玉野で瞬間風速21メートル超 http://dlvr.it/jyNM0

yasum28安原 稔 arisonjpがリツイート
避難勧告がでました。宇野地区の一部も浸水しています。宇野小 文化センターが避難所になっていますので避難してください。
今回の台風は岡山を直撃。うちの家のある玉野市は避難勧告が出ました。会社のF先輩から避難勧告通知の連絡が。家に電話してみると、追加装甲をつけて耐え忍ぶと。どうやら避難はしないようです。

岡山の大田原、徳富、御休、中ノ原、総社、船穂のライブ河川状況。国土交通省より / 国土交通省 中国地方整備局 岡山河川事務所 http://htn.to/f2w1bq

各河川敷のライブ映像。通常時を把握していなかったので意味が無かった。

平成16年台風16号を元に作成。当時、うちは浸水1M未満。宇野方面   http://www.city.tamano.okayama.jp/soumu/anzen/map/hokuou_s.pdf / 玉野市防災情報 http://htn.to/La6A3F

平成16年の台風16号は床下浸水の手前だったから恐ろしかった。うちの家はまだたいしたこと無かったんだけど。
Twitterでは岡山の悲惨な状況がぞくぞくと。

@mako_wis @814 @nakkyaman 台風気をつけて~。玉野の実家は避難勧告でてるけど、チョバムアーマーつけてフルアーマーハウスにして立てこもり中。今のところ大丈夫らしい。

@mako_wis: @arisonjp チェーンマインで破壊されるので気をつけてください

@mako_wis そんときは、陸戦型を大規模改修してEz8化するから問題ない。

@mako_wis: @arisonjp あれ継ぎ接ぎじゃなかったですっけ?頭ジムとか?

 大丈夫だ。うちの家は既に継ぎ接ぎだらけです。

@zephyr_jp ちょー危険ですよ。嵐の値下げ交渉。【嵐の中で輝いて】ついにファミリーカーですか!

 みんな大変なようです。

@mikagura_ryouan 誕生日おめでとうございます~。

嵐の中で誕生日を迎える。mikさん。

@sikaku_tougei @Issey_m うちの実家はまだ大丈夫のようです。岡山市は排水溝から水があふれているところがあるようです。 @yasum28 さんが玉野市の避難勧告についてつぶやかれてますね。宇野のあたりが心配です。

玉野市は宇野のあたりと田井のあたりが心配。
 夜はマサから連絡があり、横浜の一蘭で夕食を食べた。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 9月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください