arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

僕は鼻血を出しながら逃げる女の子を追いかけた

僕は鼻血を出しながら逃げる女の子を追いかけた。
どっちが鼻血をだしているのか

読みやすい文章にする効果的なひと工夫|書籍「頭がいい人の文章の書き方」 | n1kumeet5
http://n1kumeet5.com/2011/08/atamayoibunsyo1
僕は、鼻血を出しながら逃げる女の子を追いかけた。って結構バイオレンスで危険な香りするよね。
僕は鼻血を出しながら、逃げる女の子を追いかけた。って結構変態チックで危険な香りするよね。

文章表現、意識しておかないと。 

情報収集、共感、理解、差を知る、己を知る
祇園ホステスの会話術 初対面でも会話をスムーズにするための5つのポイント! | 祇園ホステスのネットビジネス挑戦ブログ
http://hosutesu.org/hostess-relation/art-of-conversation
会話は人生のバロメータ。大事にしないと。

【今日の日常】 
朝ごはん!
 ハムエッグとスープの朝食
ハムエッグとスープの朝食。いつもパンをかじっていた朝食が終わる!? 
こういう朝ってステキですなあ。
チンジャオロース
晩御飯はチンジャオロース。これもうまい。野菜も取れるし。
味噌汁は具だくさん。ジャガイモででんぷん質もばっちし。
清水白桃プリン
岡山土産。貴族のお土産。こう上品なお土産です。ぜひ、コレみた人は自分へのご褒美で食べてみてください。 

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 8月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください