arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

夏のペルセウス流星群フェアはtwiccaで

Twitterに画像UPと位置情報が。

Twitterの画像UPはいまさら見たいな感じ。
自分はスマフォから画像あげてばっかりで、PCから画像あげること少なくなってきてる。
即時性という点ではスマフォで撮影&つぶやきUPLoadってなる。のぶりんさんに教えてもらった、twicca がすばらしい。
http://jp.androlib.com/android.developer.tetsuya-aoyama-qDFx.aspx
twicca は Tetsuya Aoyama さんが作成しています。

: 一昨日から運転席側のパワーウィンドウが全く空かなくなったが、今日ボタン連打したら動くようになった。テレビの、直し方かよ!!
上上下下左右左右BAですよ。 QT : 一昨日から運転席側のパワーウィンドウが全く空かなくなったが、今日ボタン連打したら動くようになった。テレビの、直し方かよ!!

今日から夏のペルセウス流星群フェアです。
 夜空を眺めること少なくなってしまったなあ。

Tシャツ染め直しビジネスってのはアリかもしれない。黄ばんだ、汗ばんだ、色褪せたTシャツを再利用するとか。
無ければ自分で作ってしまう、リニューアルしてしまうとか。 

今日は時間指定の宅配便があったんだけど、時間指定の30分前についた。急いで家にもどって良かった。って、ヤマトさん、時間指定じゃないじゃん!! だいたい時間指定。

: @arisonjp そう。やつらはいつもそうだ。指定した時間より妙に早く来て、居ませんでしたという紙切れを置いて帰る。会社の約束したサービスを現場は提供する気がない。

システムやサービスの仕様を超越した使い方や解釈をするのが現場です。笑 QT : @arisonjp そう。やつらはいつもそうだ。指定した時間より妙に早く来て、居ませんでしたという紙切れを置いて帰る。会社の約束したサービスを現場は提供する気がない。

便利なサービスを提供してくれるんなら、期待通りの動きをして欲しい。
でも、よく聞いた所、ヤマトさんは時間前と時間内に2回来ることがあり、たまたま自分が時間前にゲットできたと。
そういう意味では期待以上の動きをしているわけか。現場次第だけど、現場のやる気が一番大事だと思う。
神奈川の片倉町にはコープと100円ローソンとマイバスケットがあるんだけど。コープがチキンラーメンが358円で一番安かった。
でも、100円ローソンの50円引きのフルーツクレープはつい買ってしまった。
コープが一番近くて一番安い。COOPカードつくっちゃおうかな。いつまでいるかわからないけど。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 8月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください