arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

玉野マリンフェスティバル(2011)

今日も午後から仕事。
でも、今日は玉野でマリンフェスティバルがあったので午前中足を運んでみた。
若干の雨模様で、開催が危ぶまれていたんだけど、たくさんの露店が並んでいた。

たまのマリンフェスティバルなう。玉野の総人口の半分くらいは来ているのではないだろうか。写真はスポーツカー、クラシックカーが並んでいた一場面。痛車はなかった。
http://t.co/Vf88a2Q http://t.co/C3e2b0T
スポーツカースポーツカー

レトロなクラシックカーってなんか落ち着く感じ。
たぶん、乗っている人はハラハラなんだろうけど 。
丁寧に扱っているんだろうなって感じた。
玉野のマリンフェスティバル。知り合いが店を出していたので、焼きそばとタコ天を購入。
天国からマイケルジャクソンを召喚。さすが玉野。俺たちにできないことを平然とやってくれるぅ。 http://t.co/tneGBUG http://t.co/L8pnh0t
タコ天
高校時代のひとつ上の先輩。タコ天はその場で食べて、焼きそばは自宅にて食べる。
タコの歯ごたえが楽しめました。
焼きそば
自宅の昼食も焼きそばでした。orz

露天の焼きそばはいろんなソースを調合しているようで複雑な味。
でも、露天で食べるあの焼きそばがベースだった。
家の焼きそばは食べなれてる焼きそば。どっちもおいしくいただきました。
マイケルジャクソンは、今回のうらじゃのダンスの参考にしよう。マイケルからの天国からの贈り物だった。
マイケルジャクソン

昨日のハマり。
グリッドビューで列、項目数が二倍になる問題。
画面でバインドしてロジック側でもバインドしていたから。
プロパティの自動バインドがtrueだったから。
プロパティの値ってどこに保存してるんだろ。

いまだに謎なんだけど、プロパティはHTML側っていうかaspx側に記述されていると思うんだけど、どこにもそんな記述ないし。
デザインビューで見て、なんか変な項目が多いなあって思ったら、手動でバインドした後でさらに自動バインドされていたからだったのか。結構はまっていた。今日解決できてよかった。

データグリッドのバインドがうまくいかないのはなんだろう。
デザイン側で設定してもバインドされない。
ストアドの実行結果にも、テキスト出力しても出るのに。
明日エロい人に聞こう。

と思ったら データグリッドでまた新たなはまり。こんなことありえないんだけどなあ。
Asp.NET 。あとは環境構築方法を学ばないと。 PHP ,ASP .NET ,JAVA が自分の中での難易度。異論は大いに認めます。
環境構築が何気に一番めんどくさかったりするんだよなあ。
ASPもPHPも手軽な感じ。JAVAはまだ敷居が高いのかな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 5月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください