arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

最近は寝るだけ、でもAndroidアプリ作りたい

落ち着いて時間ができたらAndroidアプリ作りたい。
というかブログの更新も最近できてない。岡山戻って忙しくなったなあ笑
とか思いながら寝る19日。18日の24時以降。そして時は動き出す。

@peppersack でも仕事で苦労することもあるのかあ。自分も悩みは違えど大変な状況。お互いに最善尽くそう。
みんな大変なんだ。そう思ってがんばろう。苦しいのは一時のことじゃないかと。

自分メモ。1じゃないという条件だと1じゃない、かつヌルでない。となる。昨日のちょいハマり
そうなんだ。データがNULLだと1ではない条件のとき、1だけではなくNULLも除外されてしまうと。
なんか正しく取れないなあって思ったらそういうことだった。DBの項目でNOT NULL制約付けとかないと。

自分メモ。一昨日。
グリッドビューにボタン二つ。コマンド名でとる。
ハンドラごにょごにょ。

けっこう、今の開発ではデータバインドとか多用してしまう。
グリッドビューにボタンが1つならそれほど苦労しないんだけど、
複数ある場合は、区別できるようにしないといけないってことで、
ハンドラとかうにょうにょやってた。
このあたりも、しっかりと理解したいところだけど、なかなかゆっくり学ぶ時間がない。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 5月 2011 by arison
Categories: 日記, プログラミング | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください