arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ルータから煙が出たでござるの巻

ルータが馬鹿になってネットがつながらず。
電源つけなおすと自宅のルータから白い煙が出てきて煙たくなった。
あやうくボヤ騒ぎになるところだった。
無線LANにしようと思った矢先の出来事でした。とボヤいてみる。

なんか時々ルータが馬鹿になってました。
ルータを2台つなげていると時々なるらしい。
そんな時は、ルータ2台とも電源抜いて10秒ほど待てば直ることが多かったんだけど。
で、 今回も同様の方法を試していたら、なんか焦げ臭い。
で、ルータを見ると白煙が出てる。
ヤバイ、マジヤバイ。っていうか熱いし。急いで電源を抜いた。で、大騒ぎ。

父親がやってきて、「焦げ臭いな」と。ええ、マジで小火騒ぎでしたよ。
過電流?過電圧?よくわからないけど。驚きました。こういうことがあるんですなあ。
でも、自分がいる時でよかった。たぶん、電源抜いてさしたのがまずかったのかもしれないけど。

twgno3:@arisonjp ボヤだけにボヤきですね。てか、危なかったですね。
arisonjp:@twgno3 本当に危なかったです。ルータ壊れたので無線LANに変える決心つきました
無線LANの導入。このGW中にやろうっと。

魔界
今日は家族で久しぶりの自宅晩餐会。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 5月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください