ルータから煙が出たでござるの巻


魔界への誘い

ルータが馬鹿になってネットがつながらず。
電源つけなおすと自宅のルータから白い煙が出てきて煙たくなった。
あやうくボヤ騒ぎになるところだった。
無線LANにしようと思った矢先の出来事でした。とボヤいてみる。

なんか時々ルータが馬鹿になってました。
ルータを2台つなげていると時々なるらしい。
そんな時は、ルータ2台とも電源抜いて10秒ほど待てば直ることが多かったんだけど。
で、 今回も同様の方法を試していたら、なんか焦げ臭い。
で、ルータを見ると白煙が出てる。
ヤバイ、マジヤバイ。っていうか熱いし。急いで電源を抜いた。で、大騒ぎ。

父親がやってきて、「焦げ臭いな」と。ええ、マジで小火騒ぎでしたよ。
過電流?過電圧?よくわからないけど。驚きました。こういうことがあるんですなあ。
でも、自分がいる時でよかった。たぶん、電源抜いてさしたのがまずかったのかもしれないけど。

twgno3:@arisonjp ボヤだけにボヤきですね。てか、危なかったですね。
arisonjp:@twgno3 本当に危なかったです。ルータ壊れたので無線LANに変える決心つきました
無線LANの導入。このGW中にやろうっと。

魔界
今日は家族で久しぶりの自宅晩餐会。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「ルータから煙が出たでござるの巻」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください