arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

片付け&新横浜のかつくら&帰岡

今日はちょっと早めに帰宅。15時に客先から一時、レオパレスへ戻る。
今回の帰岡はプライベートなので完全自腹。3万円が飛んでいくのは辛い。
今回少し早めに帰ったのは、荷物をあらかじめ送りたかったから。

家に戻り荷物をまとめて、2つ荷姿をヤマトに持っていったら、工夫すればひとつになるんじゃねと言われ、
やってみると1つになった。つまり頭カラッポの方が夢を詰め込めれるってこと。

そう、荷物が2つあってヤマトを呼ぼうとしたら17時以降まで待ってくださいと。ちょっとそれでは岡山に戻れない。
ってことで、ヤマトの集配所へ汗をかきながらも持参。
で、そこのおばさんに、「これ1つでいけるんじゃね?」と言われ、やってみると1つになりました。

目先の料金よりも客のことを思うヤマトのおばちゃんの姿に感動しました。
頭カラッポの方が夢を詰め込められますな。
で、荷物を預けて即ダッシュで立川~八王子~新横浜。立川で新幹線のチケットゲット。指定席。
急いで見ると19時前。19時半ぐらいの新幹線なので晩飯を。以前食べたことのあるかつくらへ。 

新横浜で新幹線の乗車時間が30分以上あるときには、一度改札を出て九階のかつくらで特上ロース膳を食べるのがおすすめ。
http://t.co/IJF6eTW ここのご飯と漬け物は最強。ロースはオマケぐらい、ご飯がうまい。

特上ロース膳
そう、かつくらのご飯は最強。こんな美味いご飯食べたことない。
ギリギリ新幹線に間に合う。で、岡山に戻る。
玉野に戻ってきたときは日が変わってました。

かつくら新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目100−45

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 4月 2011 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください