arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

東北地方太平洋沖地震 日本の地震情報CSVダウンロード

地震情報のCSVデータがなかったので、tenki.or.jpからデータを引っこ抜いてきた。 

日本の地震情報2011年(2011/01/01から2011/04/19まで)CSVダウンロードと直近の地震情報。 / 日本の地震情報2011年 | //arison.jp
http://htn.to/PCZhtR
これは、地震の発生タイミングと規模を可視化したもの。 

Google map に地震の深さを表示。オプションで表示震度の範囲指定が可能。
日本の地震の地図 (Japan Quake Map)
http://www.japanquakemap.com/?lang=jp


てをつなごう だいさくせん。

どーもくんも、りらっくまも、ドラえもんも、ミッフィーも、しま次郎も。
みんなで手をつないで。子供たちに笑顔を。子供が元気になれば大人も元気になる。

子供たちに笑顔を与えるために世界のキャラクターたちが手をつないだ。
感動した。子供が元気になればその姿を見た大人も元気になるよね。

てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを
http://www.teotsunago.com/


ちなみに、今日の感動ごと。

【スペシャル弁当】
スペシャル弁当
弁当がスペシャルディだった。ほっけがうまいこと、うまいこと。

【高幡不動7匹の子豚】
高幡不動7匹の子豚
夜は高幡不動で降車し、7匹の子豚へ。

【味噌ラーメン】
高幡不動7匹の子豚味噌ラーメン
味噌ラーメンを食べる。うん、いい感じの味。

こうやって外で食べる日もあとわずかだなあ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

20. 4月 2011 by arison
Categories: 日記, サイト運営, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください