arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

Contrary Parade × rabuka共同企画「さながらジャンボリーvol.4」

今日は Contrary Parade × rabuka共同企画「さながらジャンボリーvol.4」。
20110319_03.jpg
この地震の中で、開催するかどうかを危ぶまれながら開催されました。
今回のライブ会場は、渋谷gee-ge。

些細な節電ではなく義援金のための営業開始。粋な行動だと思う。 / gee-ge 【Live&Pub】 http://htn.to/zZXur5
考えた結果、もちろん「チリも積もれば」なのは解った上で、うちのような個人の小店舗が節電のために営業を中止しても、トヨタの工場に比べれば小さすぎる節電です。
だとしたら逆に営業を再開し、その売り上げの一部を義援金として寄付した方がいくらか前向きなんではないかと。
特別フードメニューを考案し、その売り上げの半額を寄付した方が色んな人が参加できるのではないかと。
個人の弱小店ですので、どれだけ出来るか解りません。
ですが、「やらない」より「やる」を選択します。

かっこいい、粋な考え方だと思う。喪に服すのみがただしい行動と制限するのはよくない。
自分ができることを最大限の行動をする。それが大事だと思う。

Contrary Parade × rabuka共同企画「さながらジャンボリーvol.4」 rabuka / Contrary Parade / ゲスト:acari / カルマセーキ 渋谷gee-geにてOPEN 18:30 。http://gee-ge.net/
夕方ごろ出発。 
渋谷gee-geに到着。電車の遅延なし。人はいつもより少なめ。至るところで募金活動。そんなに募金募金できず、皆募金活動を見るだけ。都会が非情なわけではない。募金する機会が多いだけだと思う。
 20110319_01.jpg
電車の遅延はなし。思いの他、乗客は少ない。渋谷のスクランブル交差点は相変わらずの人の多さだった。至る所で行われる募金活動。慈善活動と思う。活動は大事なことだと思う。ただ、売名行為とも思ってしまう。 
さながらジャンボリー

さながらジャンボリーなう。
地震が起きても曲を止めないakari。みんなも焦らず聴いていた。四階だから結構揺れてた。

 akariの男性ボーカルの声、透き通った声だった。
すごいと思ったのは曲の途中でゆれが発生しても曲を止めなかったこと。
そのあとのMCで冗談交じりに話していたけど、あそこで演奏者がパニくったら客までパニくっていたと思う。

ラブカの演奏を聴く。さながらでよく聴くので体で覚えている感じ。
岩さんと愛さんのやり取りが面白かった。
持ち歩くのは懐中電灯と携帯充電器とリモコン…ってリモコン!?次はカルマセーキ。

rabukaは、 さながらジャンボリーvol.2から聴いているので、曲はなんとなくわかる。
曲名までは覚えていないんだけど、リズムや音程は覚えている。
rabukaは暗めの曲が多いんだけど、落ち着く感じがする。

岩さんと愛さんのMCも面白かった。このMCが聴けるのも、これが最後だともうと悲しい。
ボルケーノなカルマセーキ。見て聴いて楽しむバンドだ。
曲もいいけど,顔や動きで楽しませてくれる。ノリもイイ。
カルマセーキの演奏中のVoの足裁きや顔芸が面白い。
これはぜひともPVを見ていただきたい。まだ若いのにオーラを感じた。 

いよいよコントラリーパレード! http://t.co/lBi4FK0
Contrary Parade
そして、いよいよContrary Parade。
ジュブナイルなどを演奏し、東京でのライブが最後になる岩さんお愛さんにアマッコさんからプレゼント。
オカキでした。で、ラストの曲が終わると、鳴り止まないアンコール。
Contrary Paradeがビバムジカを演奏。

アマッコさんすごい嬉しそうでした。

最後に、rabukaのゆめんさんとContrary Paradeで、さながらジャンボリーをみんなで歌った。
 スーパームーン
帰り道、月がすごく輝いていた。スーパームーンだったらしい。
 今日の参加者にはピンバッジとパスワードのプレゼントがありました。
ピンバッジはいろんな種類があって「さながらジャンボリー」の言葉から柄が決まっているみたいです。自分のは「さら」です。
さながらジャンボリー
パスワードは、今日のライブの音源を1曲DLできるみたいです。
以下、のメンバのつぶやきです。

:さながらジャンボリーvol.4、無事終了しました!みんなのおかげで素敵な夜になったよ。出てくれたみなさん、来てくれたみなさん、渋谷gee-geのみなさん、本当にありがとうございました!!!

:昨日のさながらジャンボリーvol.4、無事全行程終了しました!みんなと会えて安心したっていう声が多くて、それだけでもやってよかったと思っています。ほんとに素敵な夜だった。出てくれたみなさん、来てくれたみなさん、渋谷gee-geのみなさん、本当にありがとうございました!!!

:さながらジャンボリー楽しかったー◎きてくれたお客さん、でてくれたバンドさん、gee-geの方々、みなさまありがとうございました。

:今日来てくれた皆ありがとう!やっぱやって正解だった。ミュージシャンは音楽やるしかない。

愛さんはTwitterやっていないっぽい。

 本当に岩さん、愛さんお疲れ様でした。

岩さんのノリノリの演奏と愛さんのハモリがなくなったらどうなるんだろうと少し不安はあります。

5月からはアマッコさんとなかしまさんの2人になりますが、ライブあれば行きます。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 3月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください