arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

GANTZとチョコレート

GANTZ

今日はGANTZを見る。

ホントは昨日見る予定だったんだけど、昨日仕事が遅くなったせいで見ることができませんでした。
で、21時前開始だったので、その前まで仕事をしてGANTZを見ました。
原作を読んでいるので、今回の映画化は大体の内容はわかっているんだけど、原作どおりに再現するのは無理だろうと思っていた。
その点で、どこをどうアレンジして表現するのかが楽しみだった。

原作はアダルトな内容で、エッチさやエグさが思いっきり表現されているのでそのあたりも気になった。
見た感じの内容はGANTZの世界観で設定をある程度イジって別の作品にしたって感じ。

モスバーガーのチーズバーガーを作ろうと思ったら、コンビニのチーズバーガーでしたと言う感じ。
手軽にとっつきやすく簡易版。オイシイの食べたかったら専門店に行けと言う感じ。

原作を知っている人も楽しめるし、知らない人でも楽しめる内容。
原作を知っていると、ああ、アレねって感じで、アレレって感じ。

次回作が気になります。これも見ちゃうんだろうなあ。

GANTZ [Blu-ray]

で、チョコレートの話。
ちょっと時間があったのでゲーセンでお菓子すくうやつをやってみた。
100円で取れた。
仕事帰りにゲーセンよった。
100円で、ものすごい数のチョコをゲットした。
何か 恥ずかしかった。
http://t.co/sSQpIp3
チョコレート

いや、そのチョコの柱が傾いていてさ。
ちょっとクレーン動かしたら、バサバサバサってさ。
急いで、かばんに突っ込んだ。
そのあとローソンでジュースかって袋もらって袋に突っ込んだ。
なんだろ、誇らしいけど恥ずかしい。そんな気分。

チョコレート

で、家に帰って広げてみた。とりすぎた。非常食にしよう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 3月 2011 by arison
Categories: レビュー | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください