arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

LISMO waveでk-mixで音楽準備室を録音 & コントラリーパレードのメンバ脱退!?

今日は、会社の取締役2名とmik先輩とトッシーさんと自分で昼食。
仕事の話をしようかと思ったけど、近くに客先の方がいたので中止。

20110202_01.jpg

で、昨日、つぶやきで知ったんだけど… 
うわあああ。コントラリーパレードがあ!ベースのあいさんとドラムの岩井さんが抜けちゃうなんて! !
そう、コントラリーパレードのベースのあいさんとドラムの岩井さんが抜けてしまう。せっかくラジオ番組も持って、これからって時なのにぃ!
ちなみに、今日はk-mixで音楽準備室があります。
ということでラジオを聴きます。

録音してみようといろいろがんばってみる。
ビックカメラで端子を購入。PCと携帯をつないでみる。

LISMO waveで録音という前例が少ない。
LISMO波の録音アプリが出そうな気がする。法的にはどうなんだろ。#LISMO

LISMO WAVEは五分遅れで開始です。
LISOMO WAVE の調子が悪い…。同じ部分が2回再生された? #LISMO WAVE

同じ部分が2回再生されたんだけど不具合かな?
コントラリーパレードの音楽準備室なう。
2月11日、仕事終わらせてなんとか代官山に行きたい。 #kmix #LISMO_WAVE

ラジオが終わり、録音した内容を聴きなおす。
スピーカーからはきちんと聞こえていたけど、録音のほうがきちんとできていなかった。

ヘッドフォン出力をラインレベルに変換する必要があったのかな?
でも、PCから普通に聞こえたしなあ。録音した時だけ変になったんだよなあ。どういうことなんだろ。
で、原因を調査。

PCへの入力時にライン入力かマイク入力で、焦っててマイク入力にしてた。orz。

マイク入力の場合に、再生は問題ないけど、録音の時だけ変な感じなるんだ。
来週は失敗しないようにしよう。

入力がライン入力にすべきところをマイク入力に。あせって準備すると駄目ですなあ。
仕事終わり→ダッシュでビックカメラ、セッティング、録音…。
ちょっと無理があった。来週はがんばろう。

夜ご飯はパスタ。ケチャップは万能だ。オリーブオイルと塩ダレが隠し味。

20110202_02.jpg
なかなか美味い。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 2月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください