arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】立川とアキバと新宿と

立川ラーメンショップの味噌ラーメンが昼食。
ここのラーメン屋はなんか好きなんだよなあ。

ラーメンショップ
味噌ラーメン

昼は立川のあたりで、いろいろとやって、夕方からアキバへ。

アキバで漫画肉を見た。思わずカメラに。でも、店には入れず。
アキバ

肩がこっていたので、ほぐしやへ。
ほぐしや
ほぐしや

メイドさんがいるかと思ったけど、硬派なほぐしやでした。
腕のほうは……まあ、そこそこ。
でも、すごく安かった。30分で2000円くらいで、結局60分で2000円だった。
サービスよすぎる。

店長一人でキリモリしていた。5インチFDをこよなく愛するPCマニアだった。
で、夜はペッパーランチ。肉を食べたい時にはここだなあ。

秋葉でペッパーランチ
ペッパーランチ

その後、新宿に移動。ゴールデン街の飲み屋へ。
ゴールデン街いいね。チャンピオンとせっちゃんがいっぱいだったから別の店でのんだ。

ゴールデン街の飲み屋

左がママさん、右は客引きのお姉?さん。 しきりに自分をカラオケに誘ってくれていたけど…断りました。
写真に写りたがらないマスターは寡黙だったけど、グラスをタオルで拭くのが似合うナイスミドルだった。
ゴールデン街のチャンピオン

チャンピオン
ホットワイン

チャンピオンは外国人でいっぱい。メキシコークとホットワインをいただく。
ryu さんがいた。久しぶりの挨拶を交わす。
チャンピオンはノリのいい店だ。

カラオケを歌おうと思ったけど、10曲くらい予約があったのでやめた。
ryuさんがいたのでメキシコークを飲む。

その後、昨日からはじめたと言うホットワインをいただく。
う~ん、なかなかいける。体の芯から温まるようだ。

そのあとせっちゃんで一杯。
中央線の最終電車を気にするママさん。あかねさんは12時前には帰るのでちょっとしか会えず。
ママさんと人生について語る。母は強しという結論だった。草食系だと縁をいかせないよと。
写真は無し。とる暇なかった。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 1月 2011 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください