arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

インセプションを見た【ネタバレアリ】

1月いっぱいで東京生活も終わりです。
レオパレスのポイントが溜まってるので何か見ようかと。
インセプション。夢の中に入るという物語。

インセプション

インセプション』(原題: Inception)は、クリストファー・ノーラン監督・脚本・製作による2010年のアメリカのSFアクション映画。(Wikipedia)
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/
インセプションは“植えつける”と言う意味。
夢の中に潜り、情報を盗む主人公のドム・コブが、ターゲットにある情報を植えつけると言うミッションを行う。
はじめは、意味がわからず、どういうこと?の連続であった。物語が進んでいくうちに次第に内容がわかっていった。
夢の世界では時間は引き伸ばせる。夢の中で夢を見ると、その時間はさらに引き延ばされる。
夢を自由に操れたらと思う。自分は少しだけ明晰夢を見ることができるけど、夢を操れるようになれば夢の住民になるのは間違いない。
現実と夢の世界、どちらが本物の世界かわからなくなる。このテーマだけで小説が3本くらい書けそうだ。
夢と現実を判断するアイテムを持つこと。これはいいアイディア。夢で実演してみたらいい。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 1月 2011 by arison
Categories: レビュー | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください