arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

やっぱり玉野が好きだわ

今日は岡山を去る日だ。
東京に戻る、東京にかなければならない日。
自分は午前10時から午前11時の景色が好きだ。
特に地元の景色は最高だと思う。

玉野瀬戸内海
うん、中学校側もやっぱいいね。

玉野瀬戸内海
うん、こっち側もやっぱいいね。

玉野瀬戸内海
ん?

玉野瀬戸内海
なぜ、僕を撮る!?
まあいいや、ということで岡山駅へ。
昼は丸天そば。ここはシンプルさのなかにしっかりとした体にしみ込むスープがいい。
丸天そば丸天そば

で、帰りのお供を購入。
シェア SHARE

今回の旅のお供は、シェア。共有からビジネスを生みだす新戦略
フリーの続編みたいな。 
自由席座れた。

岡山始発だったので30分前くらいに並んでみた。けっこう前に人がいたけど座れた。

シェアの中での気になった名言。 

言葉を口にする時は、僕は思ったとおりの意味で使う。それ以上でもそれ以下でもない。 ハンプティ・ダンプティ
快楽の踏み車。常によいものを欲しがる心理現象。物質主義、唯物論が経済の発展に貢献したが、無駄なモノで本当の幸せを埋めてしまった。買ったモノから使ったモノを引いて残ったモノ。それがムダなモノだ。

新横浜に到着。明日からの仕事に備えて早めに寝る。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

04. 1月 2011 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください