arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ゴールデン街】新大久保と新宿でマサと飲む

今日の昼は立川の鏡花に行ってきました。
夜は新宿のチャンピオンでマサとのむ突発イベント発生。

ラーメン屋「鏡花」

ここは店長の気まぐれメニューがある店。
立川にてラーメン屋、鏡花へ。おやっさんの気まぐれを注文。ウニラーメン。 
たまたま行った時は「うにラーメン」

【ラーメン屋「鏡花」のうにラーメン】
ラーメン屋「鏡花」のうにラーメン

 ウニラーメンは濃厚なスープをさらに濃厚にさせた感じでノリの風味が口のなかで広がり、小さな黒潮が喉を流れるが如く云々かんぬん。
とっても美味しいです。
まあ、簡単に言うと美味しかったです。

新宿のチャンピオンでマサとのむ突発イベント発生。
夕方からは、大学からの友人のマサと新大久保に行ってきました。
新宿で待ち合わせし、歌舞伎町をつっきって新大久保へ。そのまま店を探していると大久保まで行っちゃいました。
新大久保

鍋や焼肉の店へ。
新大久保

生姜湯というかニッキ水みたいな飲み物を飲む。名前がわからずテンションで頼むのは大学から変わりません。

新大久保

鍋もよくわからないものを頼みました。韓国のほうではメジャーらしいけど。
韓国の骨付き肉は、最後まできちんとしゃぶるのがマナーと聞いたことがある。
骨についた肉をそぎながら食べる鍋。
食べ終わるころには骨いれがいっぱいになっていました。

チャンピオンにフィリピン人ハーフのryuさんいるかなあ。
そのあと、新宿のゴールデン街のチャンピオンへ。

ryuさんが自分のことを覚えてくれていたのはうれしかった。
二杯ほど飲み、新宿の西口へ。

メキシコークとマサカ。マサカの中身はわからなかった。
不思議な味だった。

思い出横丁を紹介して今日は解散した。

マサとの飲み会終了。
新大久保にて鍋を囲む。骨をしゃぶる鍋だった。
その後チャンピオンにてオリジナルカクテルを二杯飲む。
メキシコークとマサカ。ryu さん覚えてくれてた。またいこう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 12月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください