arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

謎の皮膚病にやられる

今日は平日ですが、出先が有給奨励日なので休みです。
ってことで、最近、謎の皮膚病にやられているので病院に行くことに。
といっても、病院なんて立川病院くらいしか知らない。
平日はなかなか病院に行くこと出来ないからなあ。

受付、初診なのでカルテの記入から。

立川病院なう。謎の皮膚病の診断に。
保険外併用療養費ってことで紹介状なしで初診時は4725円取るなんて。
酷い話や~。 

この立川病院は、初診で来るといろいろ損。
順番は後回しにされるし~、まずは地域の病院に行けということらしい。
来たいなら人間ドックをうけるか紹介状をもらってくるべき・・・といっても、自分はそんなの知らないし、そんな暇もない。

午前中に受付をしたけど、1時間以上の待ち。
ちょいと許可を取って抜け出してラーメンショップでねぎラーメンを食べる。
ここのラーメンは旨い。 
 立川のラーメンショップ ねぎラーメン

午後になって診察。

皮膚の一部をピンセットで擦り取って顕微鏡で確認。
どうやらウイルスなどではないみたいだ。アトピーが復活したのかな。
耳切れとかもしてるし。乾燥肌になるのは環境の問題なんだろうか。
それともストレス? 

立川病院の処方箋

やっと病院終わった。ウイルス性ではないらしい。
軟膏を三種類、睡眠を催す皮膚病の飲み薬をもらった。
診療代で約七千円、薬代で二千円。昼飯で千円。健康が一番だね。あと酒は控えよう。
 
 薬をもらって帰宅。体調が悪い時にはいつも健康が一番だと思う。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 11月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください