arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

東京競馬場でG1天皇賞と歓送迎会

今日は会社の先輩たちに誘われて府中の東京競馬場へ。
今日は、G1、天皇賞が行われるらしい。
一日中あるのかなと思ったら、どうやら1レースだけらしい。

午後に府中の東京競馬場で合流ということに。
府中駅から歩いて向かう。近場まで電車があったっぽい。
途中、ニッシーから天皇賞で勝ってほしい馬券があると連絡が。
府中の東京競馬場

なんか、立派な馬がいる。なんか立派な看板も。

府中の東京競馬場
しかし、何よりもすごいのが入場料200円で入れる建物。
もう、なんかショッピングモール以上の大きさ。飲食店も多い。
たぶん、特設室には芸能人とかきているんだろうなあ。
人が多い、めちゃ多い。森さん、かげやん、男児、モアイと合流。
 で、7レース目あたりから購入。とりあえず一口100円から。

府中の東京競馬場

レースを見ながらカツどんを食べる。馬って車ぐらいの速度で走るんやね。
倍率を見ながら適当に購入。武豊って何度も乗るんだね。


そして、幾レースが過ぎ今まで自分、当たりなし!
…きました、天皇賞! 

府中の東京競馬場
みんな拍手してるし、ファンファーレはなるし、なんか今までのレース涙目。
ちなみに、次のレースが始まるまでに馬券を買うんだけど、
この11レースの天皇賞は9レースの後には購入しておきました。
人が多すぎて購入できないほど混んでました。

 2010天皇賞は単勝狙い
ほかにもいろいろ買っていたんだけどね。
アリゼオっていう、明らかにこれを買えといわんばかりの馬が。
でも、本命は2番ブエナビスタらしい。倍率2.2倍。

ということで、ブエナビスタに2000円。保険で他2頭に1000円ずつ。
最終的に2-7でした。6460円の払い戻し。7100円使ったけど。
アリゼオ買わなければ儲けてた(笑)。

なんか当然の結果だったらしいです。よくわからないけど。

で、その後は川崎に行き歓送迎会。
川崎を去るリーダと幕張に来たモアイ君の歓迎会。
しゃぶしゃぶ食べ放題の店でした。久しぶりに外組で集まることができました。
明日はわが身ですなあ。
家に帰り一枚。

アリゼオ
とりあえず、このペンで高校の友人の結婚式の参加はがきを書いた。 

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

31. 10月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください