arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

池袋で大学の友人と「鶏夢」&ふくろ祭り

今日は大学からの友人と池袋で飲みました。
埼玉に今住んでいるということで池袋で合流ということで。「宮崎地鶏 鶏夢・西池袋店」

http://r.gnavi.co.jp/a526101/
池袋の地鶏の店

友人が一回行ってみたいとのことで。
大学の友人の結婚式 以来、会っていなかったので3年ぶりくらい。
まだ、子供はいないみたい。大学のころの話や、今の仕事の話などをする。

親鳥をはじめて食べた。コリコリしていて癖があるんだけど、自分は好きになった。
噛めば噛むほど味が出てくるって感じ。

普通の鶏肉は柔らかくてジューシー。どちらも食べてほしい。だしまき卵もGoodでした。

今日は東京よさこいの日。
今日は雨が降っていて少し残念。
池袋の駅前や各地で雨の中のよさこい。
雨に負けず、優雅に踊るよさこい、かっこいいと思った。
ふくろ祭り 東京よさこい
自分たちのうらじゃ踊りがダンスというなら、こっちは舞だった。
早い動き ではなく、振りが大きく優雅さがあった。
来年のうらじゃ踊りは踊りたいな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

09. 10月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください