arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ソフマップでノートPC買っちゃった

一人暮らしして自分はパソコン依存症だと気がついた。
パソコンのない生活を半日。不安を感じた。コミュツールでブログとメールは必須だった。
朝は、国立にいる知人たちと会う。昼から秋葉に。 
アキバでノートPC探し中。中古ノートにしよう。
GENO OUTLETなかなかいいなあ。
でも駅前のソフマップが一番品揃えよさそうだし、値段も同じだけど対応よさそう。
あ~でも、オープンしたイオシス安いなあ。

 秋葉原MADは…中国と役人に厳しいこと言ってるなあ。
昼、遅くなったけど…おいしそうなラーメン屋がある。博多風龍。
最終的にソフマップの駅前店で23000円に負けてもらった。
ネットブックのXP。
修理中のノートが復活するまでは自宅用、その後は持ち出し用にしよう。
こっちはドロップボックス使おう。バックアップの大切さを教訓として活かそう。

紹介 – Dropbox
https://db.tt/2MaF1uDd

で、夜にはパソコンの設定、ほぼ終わったっていうかWebサービスにログインしたのと、ゲームをインストールしただけでほぼ使えた。
Webサービスだと端末の障害時に復旧が早いかも。
アカウントのっとられるか、サービス終わったら、終わりだけど。
画面が小さいので少し不便。でも、携帯からブログ書くよりはいいか。
夜は、再び国立のほうに行って知り合いと合流した。
しばらく倹約生活しないと…。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 10月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください