ソフマップでノートPC買っちゃった


PCアイコン

一人暮らしして自分はパソコン依存症だと気がついた。
パソコンのない生活を半日。不安を感じた。コミュツールでブログとメールは必須だった。
朝は、国立にいる知人たちと会う。昼から秋葉に。 
アキバでノートPC探し中。中古ノートにしよう。
GENO OUTLETなかなかいいなあ。
でも駅前のソフマップが一番品揃えよさそうだし、値段も同じだけど対応よさそう。
あ~でも、オープンしたイオシス安いなあ。

 秋葉原MADは…中国と役人に厳しいこと言ってるなあ。
昼、遅くなったけど…おいしそうなラーメン屋がある。博多風龍。
最終的にソフマップの駅前店で23000円に負けてもらった。
ネットブックのXP。
修理中のノートが復活するまでは自宅用、その後は持ち出し用にしよう。
こっちはドロップボックス使おう。バックアップの大切さを教訓として活かそう。

紹介 – Dropbox
https://db.tt/2MaF1uDd

で、夜にはパソコンの設定、ほぼ終わったっていうかWebサービスにログインしたのと、ゲームをインストールしただけでほぼ使えた。
Webサービスだと端末の障害時に復旧が早いかも。
アカウントのっとられるか、サービス終わったら、終わりだけど。
画面が小さいので少し不便。でも、携帯からブログ書くよりはいいか。
夜は、再び国立のほうに行って知り合いと合流した。
しばらく倹約生活しないと…。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「ソフマップでノートPC買っちゃった」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください