arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

下北沢の440で「☆Contrary Parade×rabuka共同企画 さながらジャンボリーvol.2」

下北沢440-four forty にて開催された「☆Contrary Parade×rabuka共同企画 さながらジャンボリーvol.2」に行ってきました。
 下北沢440-four forty☆Contrary Parade×rabuka共同企画 さながらジャンボリーvol.2
下北沢440-four fortyの細かい情報は下で。
http://www.club251.co.jp/440/
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%BC%CB%CC%C2%F4440

で、ライブの参加バンド
Contrary Parade (コントラリ-パレード) http://www.contraryparade.com/
 mik先輩おススメのバンド。ちなみに自分もヴォーカルの田中麻友さんをtwitterでフォローしてます。
 もともとはmik先輩経由でジュブナイルを聴いて興味を持ちました。
rabuka(ラブカ) http://rabuka.net/
   今回のトリをつとめたバンド。ヴォーカルのソロユニッ トからスタートし、ベースを加え、鍵盤が今回新たに加わった。現在ドラムを募集中。 
今回EP(シングルとミニアルバムの間のようなもの)を発売。レコハツ。 
ゲスト
hello!  http://hellomusic.jp/ 元気印です。
pous(ポウス) http://pous.seesaa.net/ 草食系って感じです。
音楽のことはまるでわかっていない自分だということを先に言っておいて、感想。 
出だしは草食系男子バンドのpous
サイトにも書いてあるけど、ピアノにピアニカ、鉄琴、ドラム……様々な楽器を使っての演奏。
中性的な澄んだ声。坦々と流れるようなドラム。様々な楽器を扱うABZ(海老蔵)。
 二番目はContrary Parade
ヴォーカルの田中麻友さんの声は透明感のある優しい声。
ベースがクールで、ドラムが妙にノリノリだった。曲間のギターとボーカルのやり取りが面白かった。
演奏曲はビバムジカ、夜遊び、魔女見習い、空想クロール、プラネット、ジュブナイル(mikさん情報)。
プラネット、ジュブナイルがすごく良かったです。なんていうか、ストレスが消えて元気が出る曲です。
三番目はhello!
 トークが面白い。宿題で出る「夏のとも」ネタが面白かった。
感想を4文字で表現するなら、「たのしい」or「太肉豚菜」。
ボリュームがあってパワーがあって、勢いがあって、おなか一杯という感じ。
トリを飾ったのが、rabuka
落ち着く声。楽しそうにギターを弾いていたのが印象的だった。
ちょっと暗めの歌詞のようだけど、楽しそうに演奏していたので落ち着く曲でした。
マチルダ、ラストの曲が良かったなあ。 
最後にアンコールで、 rabuka with 麻友 で「さながらジャンボリー」
2人の声がはもってるところすごかったです。
アンコール曲を含めて、演奏が終わったのが、22時過ぎ。 
その後、物販で、Contrary Paradeのファンファーレを購入。 
無理を承知でサインを希望。快くOKをいただいた。
で、メンバー全員にサインしてもらいました!
 よし、自慢しちゃおう。
これは写真撮ったけどあえて、ブログにあげない!
次回は11月23日 新宿naked loft です。 
DAMでジュブナイルがはいっています。
ジュブナイルが聴きたい方はこちらから。
http://www.myspace.com/contraryparade

440(four forty)
東京都世田谷区代沢5丁目29−15 SYビル

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

26. 8月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください