「ののちゃん」が玉野市のナンバープレートに


「ののちゃん」が玉野市のナンバープレートに

漫画家いしいひさいちさんの出身地・岡山県玉野市が、
125cc以下のオートバイのナンバープレートに「ののちゃん」のデザインを採用する。

海に面した土地柄を表す波と魚も描かれ、排気量別にピンク、黄、白の3種類。
交付は12月1日からで、従来のプレートも選べる。
「ののちゃん」が玉野市のナンバープレートに
ののちゃんが暮らす「たまのの市」には港や競輪場、造船所があり…って玉野市じゃないか。
8月で市制70周年を迎える玉野市は、ののちゃんをイメージキャラクターと位置づけ、イベントなどに活用。

いしいさん側も「町おこしにつながるなら」と無償での使用を快諾した。
玉野市がもうちょい発展して欲しいと東京から故郷を想う。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「「ののちゃん」が玉野市のナンバープレートに」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください