arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

歯の治療と生活レベルのアップ

昨日の七夕の願い「虫歯が治りますように」を実現させた。
昼休みに常駐先の会社の近くを歩いていたら歯科を発見。
客先の方と、先輩に話をつけて定時後に歯医者に行く許可を得た。

田中歯科医院

田中歯科医院に行くと、5,6本虫歯があるとのこと。

レントゲンを採る。
けっこう深い。
削ってみないと 神経を取るかどうかわからないと。

抜かないといけないとは思っていたけど、抜くのはなんとか免れた。

でも、麻酔をうって削った後に鏡を見て唖然とした。
削られた後の歯はスカスカだった。

削られているときの痛みよりも、この現実を見て涙が出そうになった。
歯は大事にしないといけない。

神経を取ると栄養がいかなくなって灰色になるらしい。
でも、このまま放置しておくと痛くなるらしい。 

神経もとることに決めた。前歯2本と右の1本。もう、どうとでもなれと。

今は、ニセモノというか、詰めていて形としてはきれいだ。
でも、歯はボロボロだ。すごくショックだった。

 3本の神経もとった。奥歯のほうの型も取った。
土曜日にもう一度いく。

ちなみに、この歯医者はすごくよさそうだ。
自分の感覚だけど。
歯の矯正もできるようだ。これは、いいかな。

で、その後、買出し。生活レベルのアップのためだ。

2010年7月8日の購入物。

バスマット(390円)、ラグ(1900円)、ランドリーバスケット(390円)、バスタオル(590円)、LANケーブル(1400円) 
バスマットは、風呂からあがったときにないと不便だった。毎回、足の裏拭いていたし。

ラグは130×190のものを購入。
床がフローリングで汚したらいけないし、寝転がったら痛かったので購入。寝転がれるサイズ。

ランドリーバスケットは、いらなかったかも。
洗濯機に放り込めばよかったから。まあ、程度な入れ物として使う。

バスタオルはあればあるほどいい。
洗濯していたり、洗濯機の中に突っ込んでいたら使えないし。

LANケーブルはLEOネットかインターネットという選択肢しかなくて不便だったので購入。

生活レベルが上がった。
でも、まだ、自炊用キット(フライパン、包丁、まな板、なべ)はない。さらにポットもない。
あと、整腸剤とストッパを購入した。最近、おなか壊しがちなので。 
少しずつ、一人暮らしをしながら変えていく予定。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 7月 2010 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 1 comment

1 Responses to 歯の治療と生活レベルのアップ

  1. […] サンリオピューロランド近くの女医の多い歯科医は、田中歯科医院。 そう、http://arison.jp/blog/2010/07/08/life/2010年の7月8日あたりでお世話になった田中歯科医院。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください