arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

和洋の極み「ふじわら」で舌鼓

今日は、小・中学校のメンバで、岡山県玉野市の田井にオープンした「ふじわら」に行ってきた。

ふじわら

この店は、自分の中学校の友達がオープンした店で、和食から洋食まで幅広いメニューのある居酒屋っぽい店だ。
ランチとディナーがあるけど、今回はディナーで。
玉野市の仕様で午後22時にはしまっちゃうので注意が必要だ。
自分の友人は22時に店に入って一杯やったらしいけど。
ランチは600円。とってもリーズナブル。
撮影禁止といわれたものの、メンバ全員、普通にシャメしてきました。

【生ハムのサラダ】
生ハムのサラダ
普段はベーコンだけど、今回はパルマ産の生ハムにしたらしい裏メニュー。

【100グラム結構するステーキ】
100グラム結構するステーキ
300グラム。
やわらかくて肉が噛まなくてものどを通るような感じ。これだけでも食べに来て欲しい。
でも、裏メニュー。もうちょい安いバージョンのステーキがあるとかないとか。

この前に、見事な刺身の盛り合わせもあったんだけど、写真撮影を忘れてしまった。
なんか、巨大な貝の刺身があった。これも裏メニュー。
タイの歯ごたえがすごい。新鮮な証拠。

【アワビのクリームコロッケ】
アワビのクリームコロッケ
これも裏メニュー。たまたまアワビが入ったかららしい。

【エビのかき揚げ】
エビのかき揚げ
これも裏メニュー。塩味で酒の肴にグッド。

ヨモギの生麩を浮かべた汁物。名前はよく覚えていない。
いい出汁で全部飲んでしまった。

【巨大メバルの煮付け】
巨大メバルの煮付け
これも裏メニュー。っていうか店長の父親が買ってきたらしい。
食べてから撮影したので汚くてすみません。食べても食べてもなくならなかった。

あと、【お頭の酒蒸し】【アジの南蛮漬け】があったな。
アジの南蛮漬けは酸っぱいだけではなくて昆布だしが効いていて美味しかった。

あと【チャンジャ】【タコワサビ】

【ベーコンとシメジのカルボナーラ】
ベーコンとシメジのカルボナーラ
これは普通にメニューにあります。普通にうまい。これも食べてて途中で撮影。

【デザートの盛り合わせ】
デザートの盛り合わせ
デザートの盛り合わせも、裏メニュー。
イチゴが結構大きい。で、さらに美味かった。

店長いわく、
「デザートでイチゴが小さくてがっかりしたら残念じゃん。
ちょっとしか値段が変わらないなら美味しくて大きい方買ってお客さんが喜んでくれた方がいいじゃん」

裏メニュー尽くしで価格が全くわからないけど、「3000円でいいよ」っていう店長。
いやいや、これ普通に10000円コースだよ。で、間とって5000円にした。

自分が「枝豆 ほしぃ」と言ったら「冷凍もんはつかいたくない。安っぽい店にはしたくない」
「フライドポテトはあってもいいんじゃね?」
「落ち着いたら自家製なら作ってみるか」
とか店長もいろいろ試行錯誤してるようだった。

ふじわら

まあ、これは今度、自分が営業活動して広めて恩返しするしかないな~。
ということで、玉野市の発展も兼ねて、玉野市田井にある「ふじわら」にぜひご来店を。

ちなみに30名が限度で駐車場は店付近に3台。
ちょい離れたところに2台あります。

和洋遊膳ふじわら
岡山県玉野市田井3丁目7-5

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 4月 2010 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください