arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

女の子がウンザリする自慢話とは

女の子がウンザリする自慢話ってのがあるらしいので自分にあてはめてみた。

【1】知り合いについて自慢する。
知人には自慢できる人もいるんだけど、そこまで自慢話にはしない程度。

【2】昔はワルだったことを自慢する。
やば、これ、少し自分当てはまるかも。

【3】女の子にモテたことを自慢する。
モテたことがありません。むしろモテないことを自慢したいくらい。

【4】徹夜したことを自慢する。
やば、これ、少し自分も当てはまるかも。
「寝てない自分、カッコいい」的な思いがあるかも。
でも、別に仕事のせいで寝れてないわけでもないし。

【5】仕事の規模について自慢する。
とりあえず、聞かれたら「IT系」って言っておけば、そこから規模なんて聞かれずに話題はスルーされちゃいます。

【6】高級店で食事したことを自慢する。
自慢しようにも高級店にめったに行きません。

【7】のど自慢
歌は好きですが、人前でいきなり歌いだす程ではありません。

【8】かなり昔の実績を自慢する。
昔からのび太君みたいな感じなので太古の自慢話などはありません。

【9】同じ自慢話を何度も繰り返す。
そもそも自分のことはあまり語らないかも。

自分自身、あんまり自慢話しないけど。でも、ぶっちゃけ心の中では自分大好き人間だったりします。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 10月 2009 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください