arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

初めての飛行機旅行

なぜか、来週出張で関東に行くにもかかわらず、
この土日で東京の方へ行ってきた者です。

今回は初めての飛行機旅行。
出張では飛行機使ったことあったけど、個人では2回目。

岡山からの行きは朝一便7:30。
最終便は取れなかったので東京からの帰りは17:45。

ホテルは直前にホテル予約をしたので、場所がなく
ちょっぴり高いところしか予約できず、「羽田エクセルホテル東急」。
このホテルは羽田空港と続いているから、荷物の預けや受取がかなり便利でした。

到着     ⇒荷物預ける ⇒どっかいく
チェックイン ⇒寝る    ⇒チェックアウト ⇒どっかいく
戻る     ⇒荷物受取  ⇒出発

↑こんな感じ。

荷物の心配がいらないのは結構いい感じ。
ロッカーが使用済ばかりで、預けれないこと多いし。

ただ、21;00以降の夜は行くとこないのがたまにきず。
唯一の裏観光スポットとしてガッラガラの羽田空港を拝むことができる。
掃除のおばちゃんと警備員がいるけど。

泊まった部屋は空港の近くなのに音が聞こえない。
これは結構驚いた。

で、今回は夕方ぐらいにバタンキューだったので、
夕飯はちょっと趣向を変えてルームサービスってやつを使ってみた。

1回やってみたかったんだよね。ルームサービス。

カツサンドとサラダサンドみたいなの頼んでみた。
結構これがおいしかった。フライドポテトがメチャうまだった。
夕食と夜食をかねる量があった。

朝食は、(成田とまでは言わないけど)欧米人やビジネスマンと共に
ちょっぴりエグゼクティヴちっくな食事をバイキング形式だった。
……と、ややイミフで誇張した感じで。

なんか、マケインとブッシュとベッカムの話を3人の欧米人が話してたけど、
時折みせる息ぴったりの笑い声に、自分は「……今の笑うツボだったのか」
と聞き耳を立ててました。(内容はわからないけど)

で、肝心の観光場所なんだけど、お台場の辺りと池袋。
いや、もう、なんていうか。人がゴミのようだ!
っていうムスカの気持ちがわかりました。(笑)

今年は、うらじゃ祭りによさこい祭。今回の祭りと
いろいろ祭りに参加してきました。

たぶん、よさこいよりも今回の祭りのほうが
参加者多いような気がしました。

ある意味、もう一つのオリンピックでした。

(お上より言論統制が行われているため、内容についてはこの辺で(笑))

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 8月 2008 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください