arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

よさこいに参加してみた

8/9と8/10と高知の第55回よさこい祭に参加してきました。

【8/9】
前日の8/9には前夜祭があるということで、
昼ぐらいに、みんなで乗合わせなどをして
鴻池で合流。そっからひたすら高知へ。

車は先輩の車で。自分の車は危険と言うことで。
先輩の家にお邪魔した時に、先輩の息子さん(4歳)に
ミニカー(コルベット)のプレゼント。
かなり喜んでくれてちょっと嬉しい。
なんか先輩も指をくわえて欲しそうだったような。

で、高知の南国市ってとこで高速を降りて、
ビジネスホテルへ。

男連中(10人)は1人3000円のタコ部屋に!
でも、なんかすごい合宿気分が味わえた。
枕投げとかペイチャンネルとか……。

ちょこっと高知観光と言うことで、ホテルから高知市内へ。
すごく美味いと評判の店は人が一杯では入れなかったんだけど、
ヒロメ市場に行って各自好きなものを食べる。

自分は鯨の串カツよ柚子ジュース。
室戸(が近く)なら鯨!?と思ってつい。

ここで、会社のプロジェクトメンバにイモケンピのお土産購入。

で、19時前ぐらいから前夜祭に。
前夜祭はヨサコイの有力チームがステージで踊ってました。
なんか巨大スクリーンに映ってるし、
人が一杯で普通には見えない。
ちょこっと見えたぐらいだった。
「あんなとこで踊りたい……」とかちょっと思う。

で、その後は高知の鬼saiの方と交流会。
カツオのたたきとカツオの塩たたきがすごく美味かった。
カツオを肴に飲んだ日本酒も美味かった。
名前はわからんけど、有名で高いやつらしい。

子供も一緒に参加してたので、子供と遊んだ。結構楽しい。
で、飲み会から帰ったらぐったりと一番に寝ちゃました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

09. 8月 2008 by arison
Categories: 日記, うらじゃ, 旅行 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください