arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

宇宙人と遭遇した場合の対処方法

「宇宙人には会ったことがある」とか言ったらちょっと変な人扱いされる今日この頃。

冬の空を見ていたら、偶然、宇宙人に出会ってしまった(と妄想される)方も多いことだとおもいます。

さて、偶然であったときに何語で話せばいいかと。
っていうか、奴さん(宇宙人)のほうから地球にくるんだから
こっちの言葉くらい理解できるような準備っていうか意気込みで来てほしい。

いや、これは願いであって、もてなす方のこちら(地球人)としては
殿方が喜ばれるように、いつでも受け入れ態勢を整えておらねばなりません。何かお土産を用意しておきましょう。

コミュニケーションで困ったときには、とりあえず、人差し指突き立てて
「ジロジロ見てんじゃねえ、この宇宙人が」って笑顔で言いましょう。

向こうが困った顔をしたら、とりあえずファーストコンタクトとしては成功だと想います。

向こうが何も言わず、こっちをさらおうとしたら、とりあえず逃げましょう。

で、とりあえず宇宙人にあった人は連絡ください。
話ききたいもんです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 2月 2008 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください