arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

原爆と自分と身の回り

62回目の原爆の日を迎えた広島。
    明日には長崎がその日を迎える。

 父の誕生日が8/6。自分の誕生日が9/8。

わかる人にしかわからないだろうけど自分は原爆と縁のある日に生まれている。

 ちょっと原爆について考えてみた。

 戦争はもちろん許せない。
民間人を狙う原爆はなにものよりも許せないものである。

 核の廃絶や戦争、テロの撲滅、未だに解決しない問題だし、簡単な問題じゃない。
でも、何もしないのは始まらない。

 気に留めること、意識すること、考えることくらいはできる。
話すこともできる。行動することもできる。

 政治的な影響も何もない自分だけど、生きているうちに核廃絶や平和活動をしていきたい。

 まずは身の回りにある争いごとを解決したい。
それくらいができなくちゃあ、核廃絶や平和活動なんてできないし。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 8月 2007 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください