arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

自分は都合のいい人だけどさあ

※これは、なにげに読み飛ばしといてw。
わかる人にはわかると思うけど。

頼みたいことがある時だけ連絡するって言うのは都合いいと思う。
自分もそれわかってて、連絡はしてる。
でも、頼むだけで終わるのじゃあ作業と変わらない気がする。

だから僕は、話す、会う機会を手に入れたと思って、短い時間になるかもしれないけど、
しっかりと久しぶりの電話や会ったりする時間を楽しむのが大切かなと。
(ちょっとこっちの自分勝手だけど)

それがなかったら、僕は今見える限られた小さい世界だけで満足してると思う。

何か前に進もうとした時、励ましてくれる人や逆に反対する人もいる。
それはだいたい見知らぬ人ではなくて親しい人のことが多い。

そんな時、自分に影響も大きくて、一番の敵になるのが親しい人になることもある。
で、ぶつかり合ったり喧嘩したり。
親友が一番の敵……そう思う時がある。

でも、どこまでいっても本当の一番の敵は自分だと思う。
悪い方向もっていったのも、結局はそこに自分がいたんだから。
別に仲悪くなりたいと思って動いてる人なんていないのに。
逆に言えば、こっちが相手のことを本当に思い続けていれば、必ず仲直りも理解してくれると思う。
(ちょっとこっちの自分勝手だけど)

自分の人生だから、ちょっとだけ自分勝手に思って、
自分勝手に生きてもいいよね。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 2月 2007 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください