arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

バルトの楽園

【Mixi日記より】
最近(っていうか先週)できた地元の映画館にいってきました。で、見たのは『バルトの楽園』

バルトの楽園

松平健が主演でオヤジキャラがたくさん出てくる映画です。
第一次世界大戦時の徳島のドイツ人収容所である板東収容所が舞台。
それぞれのドイツ兵に物語があり、子供を亡くした頑固オヤジとかでてきたりする感動もんです。

見所は、松平健の自転車に乗る姿。暴れん坊将軍の自転車と馬乗り。(やっぱ馬乗ってます)
市原悦子のラスト辺りでの家政婦は見た的な顔。
阿部寛の会津軍人の役にはまってるとこ。
(※注。ちょっと説明のしかたがずれてます)

などなど笑い、感動と見所がたくさんあるヒューマンドラマ。
ぶっちゃけ泣きそうになりました。
ひさしぶりに心温まる系でした。

近くに映画館できたから、また別の見にいこ。

バルトの楽園 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 7月 2006 by arison
Categories: 日記, レビュー | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください