arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

姫路にいきやした

【Mixi日記より】
昨日、姫路の方に行ってきました。
というのも、大学のメンバと久しぶりに会うわけで
なんか温泉に行こうかなと。

近場の健康ランドでいいかなと思ってたとこだけど
あまりにも不評だったので、急遽、姫路に行くことに。

で、そうめんの里と塩田温泉ってとこに行きました。

今日のメンバには香川出身の友人が2人いて、
麺類に厳しい2人を交えて、そうめん流しに舌鼓。

ここで、『流しそうめん』ではないことに注目いただきたい。
トップダウン方式の流しそうめんではなく、
命名するならば、略式巡回型流しそうめんといったところか。
ドーナツ型の容器に冷水をいれ、反時計回りに流れを作る。

箸を突っ込むだけで、そうめんが救える。いや掬える。
アイディア勝ちだなと。もちろん、味も美味でした。

温泉の方は、厚生年金かなんかで作ったウェルサンピアってとこに行ってみた。値段も安く、ここはかなりお得な感がありました。

とまあ、日帰り姫路旅行は途中いろいろあったけど、
なんとか無事故で帰り着くことができました。
めでたしめでたし。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 5月 2006 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください