arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

アイアムアヒーローをみた

アイアムアヒーローをみた。
大泉洋が鈴木英雄になっていた。
役をしているんじゃなくてラストは鈴木英雄だった。

中田コロリもまんま。

ほぼ原作通りの展開。ヒヤヒヤして、グロいし、非常に疲れる映画だった。

泣ける映画ではないんだけど、泣いちゃった。
夫婦ネタは禁止ですわあ。

続編が気になる。

http://www.iamahero-movie.com/

【ZQNって】
ZQNの語源はDQNが元になっているのは有名な話だけど・・・

紙面ではZQNは「ズキュン」か「ゾキュン」かわからなかったんだけど、今回の映画では「ゾキュン」と言っていたように思う。
作中のニュース番組や病院では「多臓器不全及び反社会性人格障害」という病名が公表されている。

「ズキュン」と「ゾキュン」で読み方が分かれていたが、2014年3月15日にフジテレビONEで放送された、『漫道コバヤシ #8 スピリッツ編集部訪問SP』内の作者対談コーナーに出演した花沢にこの疑問が振られると、花沢本人も読み方を定めていなかったことを告白し、その場にいた編集者らと相談した末に「ズキュン」と読む事を公式に決定した

上の引用があるんだけど、ゾキュンなのかな。自分は今までズキュンと思っていた。

比呂美役の有村架純は可愛かった。半ZQN化してからほとんど仕事していなかったけど。
藪役の長澤まさみもピッタリだった。
金髪のZQNはメイプル超合金のカズレーサーだったのか。気が付かなかった。

大泉洋は鈴木英雄にピッタリと言うか、もう、完璧に鈴木英雄だった。
映画化されると聞いたときの配役で最初は「大泉洋」はないだろと思っていたんだけど完璧だった。

中田コロリはちょっとしか出なかったけど、こっちも配役バッチリだった。

三谷は塚地武雅でこっちもイメージとピッタリ。
タクシー運転手は村松利史でいい感じだった。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 5月 2016 by arison
Categories: 日記, レビュー | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください