arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【健康】レーシックの危険性について

レーシックの危険性
どうやらレーシック難民という言葉があるくらい問題になっているっぽい。

“品川近視クリニックでレーシックをして後悔することになった7つの理由 – 嫁ができるまで淡々と更新するよ”
http://somei2012.hatenablog.com/entry/2014/08/29/205645

上記のサイトでは、術後、数日で異常な吐き気や頭痛がある。術後から3年未だに眼は痛くて吐き気を催している。
レーシックの最高顧問である増田教授と水流教授がメガネである。

レーシックって一時期流行って、今でもちょくちょく聞くけど
こういった体験談を聞くと本当に怖くなる。

レーシック難民とは

レーシックの手術後、眼、体に問題、症状が起こっているのに、
適切な治療を受けられないでそのままにせざるを得ない人たち
http://matome.naver.jp/odai/2133694433065528401
レーシック難民とは – NAVER まとめ より

レーシック(英語: LASIK)とは

角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。

自分も視力回復はしたいけど、今レーシックを受けるのはなにか人体実験というか検体のような気がします。
レーシック失敗の原因は医師の技術不足や機械の能力不足らしいです。
ってそんなの言われても失敗しては、もともこもない。

タイガー・ウッズも失敗しているらしい。金で解決もできないのかと。

個人の感想なので、レーシックを受けたい人はどうぞ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

30. 8月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 1 comment

1 Responses to 【健康】レーシックの危険性について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください