横浜横丁のろっくうぇるず。小笠原の海亀と薩摩鶏の刺身を食べる。海亀は解凍すると味が落ちるので半解凍で生姜醤油。薩摩鶏は薩摩醤油。海亀は魚より馬刺といった感じであっさりした肉味。薩摩鶏は歯ごたえがある。 http://t.co/B7u36GtN 海亀食べたい人はぜひ
— アリソン (@arisonjp) November 3, 2012
横浜横丁のろっくうぇるず。
小笠原の海亀と薩摩鶏の刺身を食べる。
海亀は解凍すると味が落ちるので半解凍で生姜醤油。
薩摩鶏は薩摩醤油。海亀は魚より馬刺といった感じであっさりした肉味。
薩摩鶏は歯ごたえがある。
海亀食べたい人はぜひ。
薩摩鶏の刺身。
薩摩鶏は薩摩醤油をつけて食べるのがおススメ。
やっぱり薩摩のものは薩摩の醤油でが一番かと。
歯ごたえのある新鮮さ。美味い。
焼いたのも食べたい。
ろっくうぇるずは鶏がメイン。
刺身以外にもいろんなメニューがあるので是非とも食べてもらいたいです。
で、一番気になるメニューの海亀。
初めての海亀の刺身とは出会いだったので、これは迷わず食べなければと。
チョコラータ氏もこう言っている。
「人間は『好奇心』が刺激されるほど、精神のパワーがわいてくるものだ。
人は、どの生命よりも、好奇心が強いから進化したのだッ!」
「海亀は解凍すると味が落ちるので半解凍で生姜醤油で食べてください」
と店員さんから。
小笠原のほうでは海亀は普通に食べられているようです。
ウミガメは魚より馬刺といった感じであっさりした肉味。
そりゃあ海にいるけど、亀なんだから爬虫類的な味だわなあ。
爬虫類はサンショウウオくらいしか食べたことないかも。
ってことで、あえて今まで食べてきた中でいえば馬刺しって感じ。
いろいろと面白い店でした。
そうそう、食べに行ったときに、合コンに行かないかと誘われたんだけど、急だったのでお断りしました。
「既婚者って言ったんだけど…笑」
出会いを求めている人も、横浜横丁のろっくうぇるずへ。