21時前、やっと仕事が終わった。
映画が気になるな。エクスペンダブルスが気になる。
で、映画館へ。
ぬぅ、バイオハザードが明日までだ。
今日の21時50から…0時前まで。
見るか、みないか。
見ようかな。
ダッシュでモノレール乗って帰らないと行けないけど。エクスペンダブルスは来週でも。
ということで、吉野家で牛丼を食べて映画館へ。
3Dメガネか。しかも持って帰れるんだ。
とりあえず、自分1人で見ますが…
水曜日は2人で見たら、2人で2000円になるとか。
自分と1組カップルしかいない。あ、今1組カップル増えた。
なんかオイラ…ワクワクしてきたぞ。なんか違う。
開始前、4組のカップル、あ、いま仲間が増えた。
4組カップル対男2人。かかってこいや~!
もう水曜日には行かないよ。絶対。
で、バイオハザード4の感想。
ネタバレなので注意。
序盤はウェスカーのいる日本が舞台。
アリスやアリスや、アリスたちのアクションがすばらしかった。
生身の人間を殺していくのはいかがなものかと思ったけど。
で、バイオ3の伏線であったアラスカのアルカディアを目指すアリス。
そのあと、うんたらかんたらでクレアにあったり、クリスにあったりと。
ゾンビの無駄遣い的な演出も面白かった。
3Dでの怖さ…というよりはアクションを最前面に出した感じで、怖さっていう意味では弱くて自分的にはアリだった。
ウェスカーがバイオ5並の動きをしてくれたのは満足した。
主人公キャラの特権でクレアとクリスには死亡フラグは経ちませんでした。
カルロスは死んじゃいましたけど。
レオンやジルは出てくるんだろうか。
あれ、ジルって結局どうなったんだろ。
まあ、まだ終わる気配のないバイオハザード。
エンディングは絶望というか、明らかな延長フラグってのがバイオハザードの定番になってます。
簡単に言うと「みなきゃ損」。
終電に乗れるかのハラハラドキドキ感と相まって良かったです。