日: 2009年12月26日

  • Mixiアプリ作ろっかな

    Mixiアプリ作ろっかな

    Mixiアプリをつくろうかなと思っていたり。
    農業や牧場のアプリは多いので、ちょっと一風変わったものを作りたい。

    なぜかMixiアプリって農業系、たとえば植物に水や肥料をやったりするゲームや
    動物にエサをあげて育てるゲームが多いなって。
    作りやすいからなんだろうか。

    事前知識がほぼ0なので、ちょこっと勉強がてらやってみようかと。
    なかやんがやる気だったので、ちょこっとやってみようかと。

    でも、まずは、mixiアプリ自体がどんなことができて
    どんなことが簡単に実装できるのか調べるところからだなあ。

    なんか手っ取り早くサンプルとかがのっていると作りやすいんだけどなあ。
    何かにつけて、最初はサンプルプログラムで学ぶいのが一番わかりやすい気がする。

    えてして、重要なところは、サンプルなのでm正式リリースする際は・・・
    などの注意書きが書かれていること多いけど。

    mixiアプリ mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)
    http://developer.mixi.co.jp/appli/

    ちなみに12/26の夜は高校メンバでの忘年会です。