人間タグ

人物に関するタグです。




  • 金正男氏が殺害される

    韓国メディアによると、北朝鮮の故金正日総書記の長男で、金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄・金正男氏が13日午前、マレーシアのクアラルンプールの空港で殺害された。

    マレーシアで殺害された北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男( キムジョンナム)氏。
    生前、家族と暮らす中国南部のマカオで友人ら周辺に「弟が殺そう としている」と漏らしていた。

    金正男氏が金一家のなかでは、一番まともな人だと思っていたのに。残念。
    続きを読む



  • キューバ革命の英雄フィデル・カストロ氏死去

    キューバのカストロ議長

    フィデル・カストロ氏、90歳で死去 キューバ革命の英雄で親日家でもあったカストロ氏。
    ドナルド・トランプはカストロ氏を批難。
    オバマ大統領がカストロ氏と築いた友好の橋を壊すのは非常に残念。

    #トランプ
    #カストロ
    #オバマ
    続きを読む



  • 11月11日はいろんな記念日

    11月11日はいろんな日である。
    ちなみに年末まであと50日。

    この日は1が揃うのでいろんな記念日があるんだけど、
    まずは誕生日から。
    続きを読む



  • アメリカの大統領選はトランプ氏が勝利

    アメリカの大統領選はトランプ氏が勝利か。
    ポーカーなら、ワンペアで勝利であっても勝利は勝利。
    ジョーカー持ってたら最低でもワンペアになるからなあ。
    #トランプ

    ダイヤのクイーンであるヒラリーでも、キングとジョーカーを持ったドナルド・トランプ氏には勝てなかった。
    正直自分はヒラリーが大統領になると思っていたし、過激な発言の多いトランプ氏には大統領になってほしくなかった。

    移民問題や人種の問題など、タブーギリギリのきわどい発言だけど、危機感を持つ人たちの心をつかんだトランプ氏。
    日本への影響、TPPの動きや日米安保、あらゆる動きが気になるところ。

    こんな面白い記事を見つけた。

    在ロシア日本国大使館に勤め、外務省国際情報局にいた佐藤優はこう言っている。

    アメリカの立ち位置が180度変わる

    続きを読む



  • 海平の墓 千の風二ナッテ(ジブリタイトルジェネレーター)

    海平の墓 千の風二ナッテ

    – ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝ジェネレーター
    ghiblititle.herokuapp.com/entries/10577
    #ジブリ
    http://arison.jp/blog/2012/07/29/umihei-no-haka/

    こんなジュネレーターができていました。

    ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝ジェネレーター
    https://ghiblititle.herokuapp.com/legend/
    続きを読む



  • 池上選挙の候補者プロフィール面白い

    谷合正明

    今年も攻める! 池上選挙の候補者プロフィールが面白い。

    dボタンで候補者のプロフィールを確認できる仕組み
    今回は、候補者プロフィールが後から見ることもできたので、じっくりといろんな議員を見ることができた。

    参議院選挙!池上選挙の候補者プロフィールが斜め上過ぎw – NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2146597873849743001

    「池上彰の参院選ライブ」今回も候補者プロフィールが攻めてて公開処刑状態 #池上選挙 【随時更新中】 – Togetterまとめ
    http://togetter.com/li/998267

    SPEEDの今井絵理子「小学生の時みかん55こ食べる」

    とか。
    続きを読む



  • GACKTと西川貴教の「贈り物合戦」

    GACKTと西川貴教が沖縄で遭遇。とんでもない「贈り物」を交換し話題に。

    GACKTさんとT.M.Revolution西川貴教さんが沖縄で遭遇し、
    同じ日にライブだと知ってからの「贈り物」交換が話題になっています。

    続きを読む



  • イチロー、日米通算4257安打

    イチローこと鈴木一朗(Ichiro、Ichiro Suzuki、イチロー・スズキ)がローズの記録を抜いて 日米通算4257安打。

    6月16日の敵地パドレス戦で1番右翼で先発出場し、1回の第1打席で捕手への内野安打で出塁。
    ピート・ローズの持つメジャー通算最多安打記録4256安打に並ぶ。
    さらに第5打席で右翼線の二塁打を放ち日米通算4257安打となり最多安打記録を更新する。

    オリックスの新人だった1992年に18歳で初安打を放ってから25年。
    日本で1278本、そしてメジャーで2979本。
    不滅の記録と言われていたピート・ローズ(元レッズ)の大リーグ通算最多安打数を超えた。

    試合後のインタビュー

    「ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じは全くしていないんですけど、
    それでもチームメートだったり、記録の時はいつもそうですけどファンの方だったりと、
    ああいう反応をしてもらえるとすっごくうれしかったですし。
    そこですね。
    それがなかったら、何にも大したことないです」

    と語り、日米通算での成績とあって大きなこだわりはなかった事を語った。

    続きを読む



  • 桝添さん辞職

    桝添さん辞職か。
    さすがに、続投は無理だよなあ。
    この状況では。
    ZERO でやってる桝添ツィートって…。

    外遊時のスイートルームや、豪華レストランや、大名行列のような随行員の人数で、その税金の使い方について指摘。
    公用車で別荘通いを正当化。
    領収書などの記録は政治活動とは関係ない私的な用途。

    第三者委員会による調査結果を公表した。
    同席した元検事で特捜部副部長でもあった佐々木善三、森本哲也両弁護士が、まず調査結果を報告した。

    福岡出張で「クレヨンしんちゃん」などを購入したことについては
    「家族を同伴しており、家族のために購入したとみられてもやむを得ない」としたうえで、
    「適切であったとは言えない。もちろん違法ではありません」。

    違法か合法かなら違法では無いので合法としか言えない。
    でも、普通に考えてどうなんだろう。

    「違法ではありません」
    いや、もう、これ流行語大賞を狙うぐらいの頻度で使われた。

    政治資金の流用だと疑われても仕方がない。

    そして、急転直下の桝添さん辞職。

    桝添さん自身には、それほど悪いイメージを持っていなかったんだけど今回の件で失望した。

    ダウンタウンの松本人志から5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(前10時)で、
    「トレンディー・デビル」の蔑称をつけられたが、舛添さんに「舛添さんだぞ」って最後にやってほしかった。

    舛添 要一(ますぞえ よういち)
    1948年〈昭和23年〉11月29日生まれ。
    日本の国際政治学者、政治家である。東京都知事(第19代)。
    株式会社舛添政治経済研究所所長、一般社団法人地域経済総合研究所評議員。
    参議院議員(2期)、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣(第8・9・10代)、新党改革代表(第2代)などを歴任。



  • 【アリVS猪木】モハメド・アリ緊急追悼番組

    ※Tweet使わせていただいている方、問題があれば削除いたしますのでご連絡ください。


    古舘伊知郎(笑)。宿命のように感じてならない。


    絶対にそうだ。


    モハメド・アリ緊急追悼番組始まった。

    モハメド・アリの半生が紹介され、金メダルを橋から捨てるエピソード。
    モハメド・アリの弟が出ていて驚いた。

    黒人差別との戦い、ベトナム戦争への徴兵に反対してのチャンピオン剥奪。
    復帰後の敗退と、キンシャサの奇跡。
    そして、日本人が一番気になっているアントニオ猪木との死闘。
    続きを読む






あなたの「いいね」が欲しいです。