ウィンドウズ・ビスタ発売

Win95の時より話題性がないように感じるのは何故だろう。

自分はすぐには買わない予定。
なんかSPも開発か何かされてるみたいだし。

でも、買いたいもんが今多い。
いや、換えたいもんがおおい。
車にPCに携帯……人間って欲深いなと。

■ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜(読売新聞 – 01月30日 00:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=151801&media_id=20

大事な節目の日

自己満ネタなので、特にレスはいりません。

実は今日はお忍びで広島の中心地の方に行ってきました。
ちなみに今日は(自分の中で)ものすごい節目の日で、
1つの終わりであり、1つのスタートラインの日でした。

かつての大学時代の仲間と出会うことができました。
年も違うし、性格も個性もバラバラの仲間たち。

それぞれ違う仕事や場所に行ったし、
なかなか連絡を取らない仲間だけど、
いつも心の中には自分の存在を認めてくれてるなと。
久しぶりに会えた仲間と今一緒にいる仲間と
新しい出発をすることができました。

うん、これからもがんばろう。

スノボー奮闘記灼熱殺人事件


スノボー奮闘記灼熱殺人事件
貸切バスに潜む欲望の渦、イケメンインストラクターとスノボ初挑戦の25歳男性。
多忙極める私生活。翌日、全身に襲いかかる筋肉痛と倦怠感。
ケツ冷えの冬大地に何を思う

火サスはタイトルを見ただけで
わかるようにしとかなければいけません。
でも、長すぎて逆に意味がわかりません。
続きを読む

いじめの定義

「いじめる側が100%悪い」と自分は思う。

いじめられる方にも問題はあるんだろうけど、
それなら、誰かが問題なところを注意すれば良いわけで
いじめるのはどうかと思う。

いじめられてる側に変われるチャンスを与えてあげるのと
いじめる側を変えていくっていうのをしないといけないと思う。

ただの傍観者じゃ、いじめてる側と同じじゃないかと。
でも、いじめられる側、いじめる側を変えるより、
まずは自分を変えていくことが先かなと。

自分はいじめ、大反対です。

■「仲間外れ」はいじめ、文科省が定義を見直し(読売新聞 – 01月19日 23:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=147003&media_id=20

マックグリドル!? んなもんよりメガマック

キロマック

そうですよ。誰も知らないマックグリドルとか
そんなもんが巷では噂になっているようだけど、
んなもんよりメガマックだよ!

で、ちょい前に食べたんですよ。メガマック。
な、何がメガマックなのかと!
だってビッグマックと同じ箱に入ってるし!
続きを読む

春だ!漢字だ! どこでも漢字検定

まあ、とりあえずこれをやってみてください

『ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト』
http://www.atok.com/test/

会社でやった時は60~70点くらいでした。
まあ、まあ平均点レベルだったので問題ないかと。

さあ、ここで、みんなの感じっぷりを教えてもらおうか!
あ、誤変換だ。

もしも、もてたら

『もしも、もてたら』
というタイトルで僕が書けば、
おそらくリアル自分を知る人たちはこういうだろう。

『無理だ』『まずは行動しろ』『眉毛を……』
『いつも口だけじゃん』
……もうやめとこう、へこむだけだ。orz

でも、もしも……みたいに考えるのはいいでしょ?

僕は、もう、そうするしかないんだ。
いや、僕は妄想するしかないんだ。
という感じの誤変換。
こういう面白いネタがちょっと前に流行りました。

漢検 変“漢”ミスコンテスト 作品
http://www.kanken.or.jp/henkan/2happyou.html

漢検 変“漢”ミスコンテスト トップ
https://www.challenge-net.jp/henkan/

と、まあ、今回は漢字の誤変換だけど。
頭の中の誤変換は多いので、
もしもシリーズをやってみようかとー。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

しばらくオンしていなかったアリソンでございます。
というのもPCが不調だったのと
年末年始とちょい忙しかったのが理由です。

とりあえず、簡単に今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、「友達100人」にでもしようかな。

定刻遅れの現実は破滅への歩みを助長する

最近、タイトルやキャッチコピーの重要性を
ちょっち思ってます。そのへんはCMはすごいなと。
よくよく考えると、このタイトルだと意味わかりません。
続きを読む

親知らずを引っこ抜き大作戦

親不知

少し前から、ご飯食べてると奥歯がいたかったんで、
(凶器になって IMEナイス誤変換)今日気になって
歯医者のほうに行きました。

で、急遽、『親知らずを引っこ抜き大作戦』が!
で、抜いたのがこれ。
続きを読む

arison.jp
あなたの「いいね」が欲しいです。
「ありブログ arison.jp」をシェアする
Twitter Facebook G plus このエントリーをはてなブックマークに追加 G plus LINE