arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

渋川海水浴場に行ってきた

渋川海水浴場に行ってきました。
最近は海に行く人がめっきり減ったとか。
とは言われつつも渋川海水浴場はそこそこ人がいました。

ガラガラもさびしくて嫌だけど、混雑しすぎても周りに気を使うので開放感がないし。
このほどほど感がいいです。

渋川海水浴場2017

今回は、パトカーの浮き輪。
妻が息子にと購入したのですが、なかなか乗ってくれません。

渋川海水浴場2017

で、なんとか必死の説得の結果乗ってくれました。
まだまだ水が怖いようです。

渋川海水浴場2017

隣にあるビーチパラソルはビッグで購入。1000円くらいだった気がする。
お手軽な金額で割りと立派なパラソル。
たぶん、この白い帽子のほうが高い。(笑)

渋川海水浴場2017

3人くらいでちょうどいいサイズのパラソルでした。
息子がしょっぱい顔をしているけど、カメラを向けると最近変な顔ばかりします。
スマホで話しているみたいに見える。
なんか、運転中のスマホ使用禁止キャンペーンに使えそうな感じ。

で、もう1つ注目してほしいのがパラソルと日傘。
パラソルは結構、砂を掘らないと安定感がなかったので、日傘で強度を補強。
風向きと反対に日傘をペグのようにしたことで風が吹いても大丈夫でした。

と1,2時間ほど泳いで満足したので着替えに。
このとき、自分のビーチサンダルが壊れて、熱くなった砂場を裸足で歩いて更衣室へ。
これはきつかった。

劣化したビーチサンダルを使うのは気をつけましょう。

で、一番きつかったのは、駐車場までの道のり。
裸足でアスファルトを歩くのは地獄でした。日陰を目指して歩いていたのですがもう限界。
最終的には妻に車においてあった靴を持ってきてもらいました。

渋川海水浴場2017

着替えた後に海の家でかき氷やフランクフルトを食べました。
息子はカキ氷はイチゴが好きなようです。赤色がすきなのと味がすきなんだろうな。たぶん。

渋川海水浴場
岡山県玉野市渋川2丁目地内

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

29. 7月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください