arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

7月20日はハンバーガーの日

今日7/20(木)は「ハンバーガーの日」のようです。
1971年の7月20日、東京・銀座三越1階に日本マクドナルド1号店が開店した日を記念して。
マクドナルドのtwitterではもちろん、富士通のtwitterでも紹介されていました。

当時はハンバーガー80円、ビッグマック200円、フィレオフィッシュ100円。
この日は1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録しています。

詳細は下記をどうぞ。

今日7/20(木)は #ハンバーガーの日 です!?
夏カレーロコモコがおトクに楽しめる、スペシャルクーポンをご用意しました?
夏カレーロコモコを食べて暑い夏を吹っ飛ばそう?
#ロコモコにハズレなし RTで友達にもシェアしてね??

本日7月20日はハンバーガーの日
日本マクドナルド1号店が銀座三越に開店したことを記念して制定されました
#ハンバーガーの日

今日は「ハンバーガーの日」。
1971年の今日、東京・銀座三越1階に日本マクドナルド1号店が開店。
広さ45平方メートルで席のないテイクアウト専門店でした。
ちなみに当時はハンバーガー80円、ビッグマック200円、フィレオフィッシュ100円との事。
テレレ~ッ テレレ~ッ テレレ~ッ ♪

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

20. 7月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください