arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】Portal Reconがレベル12にも開放

久々のIngressネタです。細々と毎日続けています。
倉敷市や岡山市あたりでポータル構築と破壊活動を気まぐれで。

ちなみに、妻が7/3に730日(つまり2年間)のソジャーナを達成しました。
止める止めると言いながら、毎日続けた妻。
自分はずいぶんと前にアウトでした。一応1年間は続いたのですが。
継続は力なりと思います。レベルは上がっていないけど。

で、Portal Recon、要はIngressのポータルの審査を行う権利がAP12まで開放されました。
同時にポータル審査によって得られる新メダルの基準値も発表されています。
審査状況のゲージが「GOOD」か「BETTER」である必要があります。

そのうえで、ライブとリジェクトされた審査ポータルの合計値を
Bronze: 100
Silver: 750
Gold: 2500
Platinum: 5000
Onyx: 10000
とクリアするごとに各メダルがもらえます。

最近、ものすごい勢いで過去に申請したポータルの審査結果が返ってきています。
半分くらいはNGですが、申請OKだとなんだか気分が盛り上がります。

この勢いで行けば、ポータル申請の再有効化も行われる日も近いのかなと。

でも、ポータル審査の基準が明確になったので、変なポータルや自宅ポータルはリジェクトされちゃうんだよなあ。

【追記】
自分もingressOperationPortalReconのトレーニングを無事通過しました。

ingressOperationPortalRecon

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 7月 2017 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください