【マクドナルド】「dポイント」「楽天スーパーポイント」が利用できない


マクドナルドお持ち帰り

今日は仕事の終わりにマクドナルドによってみた。
NTTドコモの「dポイント」と楽天の「楽天スーパーポイント」が今日、何らかの原因で利用できないらしい。
公式のページに書かれていた。

で、自分の会社の最寄のマクドナルドでも利用できないのか確認。

店員さんに
「dポイント使えれないんですか?」「いつかポイントつきます?」
とヒアリングしてみたんだけど、「たぶん無理」とのこと。

確かにNTTドコモの「dポイント」と楽天の「楽天スーパーポイント」が使用できなかった。
まあ、でも、auユーザで楽天を利用していない自分にとっては、何の影響も無いんだけどね。

マクドナルドお持ち帰り
※このあと、スタッフ(自分)が美味しく頂きました。

【追記】

日本マクドナルドは2017年6月16日、商品購入時にNTTドコモの「dポイント」と楽天の「楽天スーパーポイント」が利用できない事象が発生していると発表した。
ネットワークシステム交換時に不具合が発生し、「店舗のシステムの一部に不具合が生じた」(同社広報)という。

ニュース – マクドナルドでシステム障害、dポイントと楽天ポイントが利用できず:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/061601688/?rt=nocnt

【追・追記】
後日、復旧後、無料のドリンク提供のサービスが。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【マクドナルド】「dポイント」「楽天スーパーポイント」が利用できない」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。