arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【マクドナルド】グランド ビッグマック食べてみた

ビッグマックがさらにビッグになった“グランド ビッグマック”が期間限定で食べることができます。
公式サイトから引用すると、

グランド ビッグマック
単品¥520 Mセット¥790 グランドセット¥890

あのビッグマックがさらにビッグになって新登場、その名も”グランド ビッグマック”。
特製ごま付き3段バンズと香ばしく焼き上げられたビーフパティは、ビッグマックの1.3倍超えのグランドサイズ。
まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタス、オニオン、ピクルス、そしてマスタード・スイートレリッシュなどの入った秘伝のオリジナルビッグマックソース。
これらの7つの素材が絶妙なハーモニーを織りなし、グランドならではのおいしさをご堪能いただける、食べごたえ、満足感すべてにおいてグランド級なバーガーです。

グランド ビッグマック-ギガ ビッグマック-グランドコーク-グランドフライ-ビッグマック ナノブロック キャンペーン McDonald’s
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/grandbigmac/

特製ごま付き3段バンズと香ばしく焼き上げられたビーフパティは、ビッグマックの1.3倍超えのグランドサイズ。
赤い彗星のシャアも推力1.3倍で通常の3倍の速度。
つまり、これは満足度が3倍なわけだ。

で、ギガ ビッグマックというものもありました。

ギガ ビッグマック
単品¥740 Mセット¥1000 グランドセット¥1100

日本マクドナルド史上初、”ギガ ビッグマック”が数量限定で登場。ビーフパティはなんとビッグマックの2.8倍を超えるボリューム。
マクドナルドこだわりの無添加100%ビーフパティのおいしさを思う存分ご堪能ください。
横綱・白鵬関の一言をきっかけに生まれました。
“グランド ビッグマック”以上の食べごたえ、満足感、そして達成感を求める方にお試しいただきたい、
文字通り”ギガサイズ”のバーガーです。

最寄のマクドナルドには売っていなかったのが残念。
こっちも食べてみたかったけど。金額のほうもビッグでした。

と、話を戻してグランド ビッグマック。

息子はハッピーセット。最近、息子はハッピーセットを食べたくて仕方がないみたいです。
ポテトがメインで、チキンマックナゲットはおまけみたいなものです。

で、見てほしいです。このグランド ビッグマックの圧倒的存在感。

グランド ビッグマックのセット

これは食べ応えありそう。まあ、よくある「顧客が本当に必要だったもの」にあるように
「営業の表現、約束」と「実装された運用」には大きな隔たりがあるわけですが・・・今回はいい感じでした。

グランド ビッグマック

うん、グランド ビッグマックはなかなかの食べ応えがある。
ちなみに、目がマックも10年ほど前にあって食べてました。

マックグリドル!? んなもんよりメガマック
//arison.jp/blog/2007/01/17/mega-mac/

この時の画像にもあるキロマックもグランド ビッグマックとなかなかいい勝負だった。
10年前のハンバーガーが現代のハンバーガーと肩を並べるってのもすごいもんだ。

グランド ビッグマックの箱

うん、まさに、バーガーラブ。
今いちばんのバーガーを、あなたに。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 6月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください