arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

吉野家で「菅田スペシャル」を食べてみた

吉野家で「菅田スペシャル」を食べてみた。
「菅田スぺシャル」は菅田将暉と吉野家のコラボ牛丼で金額は580円(税込)。

「菅田スぺシャル」は牛丼×キムチ×ネギたまごの組み合わせ。
牛丼に卵は愛称抜群だし、牛丼とネギたまごとの組み合わせも市民権は得てる。
もちろんキムチ牛丼も美味しいし・・・となったら「菅田スぺシャル」にハズレはないでしょう。

吉野家スダスペシャル

「うわっ、菅田スペシャルっていう名前になってる!」

いつの日からか『菅田スペシャル』と言われるようになったんです。
それがまずちょっと面白くて。そもそも僕が勝手に、ねぎ玉牛丼のアタマの大盛にキムチをトッピングして食べていたのをツイッターにあげたら、結構色々な方が真似してくれたんです。
それから吉野家さんが現場に差し入れに来てくださった時に「スタッフ全員分の菅田スペシャル用意しました!」と言われて、
「うわっ、あれ、菅田スペシャルっていう名前になってる!」
ってその時に思ってたんですけど、それがまさか、お店で「菅田スペシャルください」って言ったら通じるわけですもんね。
レシートにも菅田スペシャルって書かれるみたいですし。
そう思うとちょっと不思議ですね。

引用:菅田将暉スペシャル 特設ページ |吉野家公式サイト
http://enjoy-yoshinoya.com/special/suda/

って、いう「菅田スぺシャル」ですが、今、「帝一の丼」としてコラボやってます。

吉野家と帝一の国タイアップ!特設ページ |吉野家公式サイト
https://www.yoshinoya.com/lp/teiichi/

帝一の国は集英社ジャンプSQで連載された漫画『帝一の國』(著:古屋兎丸)。
2017年GWに『帝一の國』が公開ということらしいです。

で、

①ポスターを写真に撮る

スダスペシャル帝一の國 帝一の丼

②吉野家Twitterをフォロー

③#帝一の丼でつぶやく

とすると、もしかしたら、豪華な袖の下がもらえるというキャンペーン。

なんと、1名さまに「吉野家並盛無料券が92杯」がついてくる。
ということで、さっそく応募しました。

「吉野家並盛無料券が92杯」って、吉野家一生分な気がします。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 5月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください