arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

Nさん定年退職卒業会

今日は定年退職されるNさんの卒業会。
うちの会社ことシステムエンタープライズ(SEC)はまだ30数年の若い会社で、IT企業ということで基本的に若い社員が多め。
そのためSECでは初めての定年退職になります。
SECの礎を築いたレジェンドの1人です。

自分が入社した時、しょっぱなで事故ったときにお世話になり、
入社2年目で事故ったときに連絡したのもNさんでした。

その後、昨年もいろいろとNさんのもとで迷惑をかけながらお世話になってました。
時に厳しく、時に優しく、またある時は優しく・・・と優しい方でした。

今回の余興は普通の会社で言えば部課長クラスで余興を行いました。
60歳の定年ということで赤いチャンチャンコのプレゼントも。

Nさん定年退職卒業会

さらにNさんが好きなマラソンにかけて、SEC完走記念ということで、会長から備前焼のメダルが贈呈されました。

Nさんからは紅白のハナミズキを記念樹として頂きSECの会長農園に植樹しました。
しばらくはゆっくりするとは聞いていたけど、こっそりFB見に行ってみよう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

27. 4月 2017 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください