arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ガンダムオンライン】バーザム登場

【ガンダムオンライン】バーザム登場

ガンダムオンラインのDXガシャコンVol.44にバーザムが登場。
4月26日に実装されました。


連邦側はバーザムとジム(サンダーボルト) 。

バーザム
ガンダムMk-Ⅱをベースに開発されたティターンズの量産型MS。
胴体や腰、バックパックが一体化され、コストパフォーマンスにも優れている。

スタン効果を与えるチャージ・ビーム・ライフル(電磁弾)、ビームサーベル(二刀流)の装備が可能。
ビーム・ライフル(単距離ブラスト弾)は N のダウンポイントが単発で 1,000以上ある。
ブーチャが低いのが難点。

最初見た時、バーザム改より早いし、武器多いし、バーザム改いらなくなったんじゃない?って思った。
百式といい、なんで改になったら、弱くなるんだよって思った。

【訂正】バーザム改の方がやっぱり強い説が多いようです。


ジム(サンダーボルト)
ムーア同胞団に配属された地球連邦軍の量産型MS。
サンダーボルト宙域での運用に適した構造に調整されている。
バルカンしか使えないけど、速度も上がり、防御も上がるので、自分は常時ディフェンスモードでよさそうな気がする。
武器としては、超接近用のビーム・スプレーガン(BS)というロマン武器もある。

機体固有のモードチェンジはディフェンスモード
 全ての被ダメージが65%減少(修理パック以外のアーマー回復量も65%減少)
 ヘッドショット・背面判定が無くなる
 機体移動速度30%上昇

水中装甲をつけることで、さらに耐久力アップ。
もしかしたら、水上最強ユニットになる得るかも。


ジオン側はガトー専用ゲルググとザクⅡ(サンダーボルト) 。

ガトー専用ゲルググ
ソロモンの悪夢の異名を持つアナベル・ガトー用にカスタマイズされたゲルググ。
ビーム・ナギナタと高い機動力を組み合わせた戦闘を得意とする。

速度とブースト容量は同コスト帯ではトップレベルだが、ブーストチャージが低いのはバーザムと同じみたい。
ビーム・ナギナタ(投擲)という特殊な武器を持っている。
機体固有として2つも持っている。
ソロモンの悪夢 格闘のダメージ上昇+機体の歩行移動、ブースト未使用時の移動速度が25%上昇。
背面シールド バックショットにより受けるダメージの増加分をカット。


ザクⅡ(サンダーボルト)
リビング・デッド師団に配備されたジオン公国軍の主力機。
サンダーボルド宙域での運用に適した構造に調整されている。
機体固有のモードチェンジはラッシュモードがある。
 武器の性能が変化(各武器の項目参照)
 ジャンプ、ダッシュ時のブースト消費量が70%軽減。
 ダッシュ時の移動速度が70%減少。
 手持ち武器を含めた全ての武器を構えた状態になるため持ち替え動作が無くなる。
サイコザクほどではないけどなかなかエグい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

26. 4月 2017 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください