arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山後楽園へ花見にいった

日本三名園の1つである岡山後楽園。岡山に来た人には1回くらいは岡山後楽園に行ってほしい。
今年は天気が悪く、花見をするチャンスが無いとのことで、天気は良くないものの実際この土、日しかありません。

自分は花より団子なタイプなわけで、花見といったら出店。
出店の多い花見の場所といえば後楽園。

ということで、家族で後楽園に行ってきました。
天気もそれほど崩れることも無く、後楽園で花見と出店を楽しみました。

こういう出店がたくさんあるときは一通り眺めてから購入しないと、
「あ~、あっちのほうが肉が大きかった」とか
「あ~、あっちのほうが安かった」とか
「あ~、あっちのほうが種類が多かった」とか
後悔の念が半端ないから。

でも、最近は値段が統一されるように、なんらかの組織が動いているのかな。
どこも値段が一緒のように思える。

そうなってくると牛串は肉の質にこだわっていきたいところ。
牛串だけは祭りの場では必ず食べたい。

花を見るより牛串を見るほうに集中していました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 4月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください