【ガンダムオンライン】ジムの日


TVGameアイコン

2017年4月6日、ついにジムマニアが待ちに待った「ジム限定大規模戦トーナメント」が開催された。
今まで、3月9日がザクの日として市民権を得ていたにもかかわらず、連邦軍の主力量産機であるジムはないがしろにされてきたのだ。

連邦側の自分としては、この日を楽しみにしていたのは間違いない。
ただ、仕事やらもろもろの予定のため、参戦が少し遅れてしまっただけだ。

4月6日24:00からの参戦がやっとのこさできただけだったんだけど、準決勝までいけました。
勝ち続けるのって難しいですね。でも、このときのメンバーは元気で明るいメンバーだったのを覚えている。
キャラの名前までは覚えていないけど。団結力があってこそ勝利。
まさしくジムのような戦いができなければ勝てなかったと思う。

地上
【強襲】ジム・ガードカスタム、【強襲】装甲強化型ジム、【重撃】デザート・ジム、、【支援】陸戦型ジム

宇宙
【強襲】ジム・ガードカスタム、【強襲】ジム・コマンド(宇宙戦仕様)、【重撃】ジム・キャノン(空間突撃仕様)、【支援】ジム・トレーナー

地上で言うとジム・ガードカスタムの格闘戦、装甲強化型ジムの速度、デジムの攻撃力、陸戦型の支援が光った。
ジオとか高コストがいない分、決定打や大逆転劇がなかなか発生しない。
即破壊されるような事故も無いから、前線に出ても生存率も高い。

今回の「ジム限定大規模戦トーナメント」、MSのチョイスもよかったし、面白かった。

ちなみにジムこと「GM」の名前の由来は「Gundam type Mass-production model」の頭文字の略、
「General Mobile-suit(一般的なモビルスーツ)、あるいは、Gundam Model(ガンダム型)」など様々な説があります


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【ガンダムオンライン】ジムの日」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。