arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

散髪屋に足元を見られる

散髪屋といっても1000円カットの店で足元を見られる。
そう、頭を見るはずの散髪屋に足元を見られたという話。
はい、この時点でもうオチが出てしまっているので後は自分の愚痴になります。


1000円カットの店で、水樹奈々ほどではないけど列ができてて、カットは一人で対応中。
1人20分ほどかかるので諦めて帰る客も。年度末の稼ぎ時だし人増やせばいいのに。
こういう予測って経験でわかりそうだけど。
もしや諦めることのできない客の「今日しかできない」気持ちを知ってるからかな。

今日は本当にすごい賑わいで待っている人が7,8人以上いたので、
1人当たり20分でも1時間以上待ってやっと散髪してもらえました。
暇そうな時に行けばいいんだけど、なかなかそんな機会が無いもんで。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 4月 2017 by arison
Categories: 日記 | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください