arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

さあ、始メルカ

玉野の実家に行っていたのですが、そこで気になる広告がありました。

さあ、始メルカ。

さあ、始メルカ。

ああ、もう恥ずかしいけど活かしたネーミング。

この発想は無かった。
ああ、でも、少し恥ずかしい。

さすがギガフロート玉野。
恥メルカにだけはなってほしくない。

息子の制服の試着もすんだので、帰宅ついでにメルカによることにした。

で、到着しましたメルカ。
メルカグランドオープン

メルカ自体は久しぶりです。
玉野中の財と欲望がひしめくメルカ。

いよいよリニューアルしてのグランドオープンで、その玉野の中枢を担う商業施設であることは間違いない。
で、さっそく入ってみると、先着何名かに配れる紅白餅は既に無く、その賑わいのすごさを物語っていた。
駐車場もほぼいっぱいだったし。

僕が気になっていたのは時代屋があるかどうかだったけど、やっぱりあったね。
で、妻が一番気にしていたのは西松屋、ベビー用品から子供服まで売っている店ですな。
キッズパークもあるので、子供も楽しむことができます。風船がたくさんあったので、風船好きな子供にはたまらない。

ダークホースだったのが「うのまち珈琲店」。
このハイセンスな店舗が玉野でやっていけるか少し不安だけど、早く市民権を得てほしい。

で、ぶらぶらしていると、大月玉野市議会議員と遭遇。息子さんといました。

で、西松屋で買い物をしていると親に遭遇。
なんで!?と思うも、僕たちを追ってきたのか、それともただメルカに行きたかっただけかはわからないけど
この広いメルカで偶然出くわすとは奇跡にも近い。

せっかく親とあったので、メルカ内にある玉野市立図書館へ行ってみた。
ここが一番行きたかった場所でもあるんだけど。

玉野市立図書館・中央公民館

4こま漫画の歴史が展示されていたり、玉野の歴史が展示されていて興味深かった。
図書館のレイアウトも綺麗で、ガラス張りなところでスペースも広く感じた。
公民館もかねているので、様々なイベントというか習い事が行われていた。

玉野の財だけでなく、玉野の英知までメルカに集約することになったのか。

玉野市立図書館ホームページ
https://library.city.tamano.okayama.jp/

で、メルカと玉野市立図書を楽しんで帰宅しました。
いつの間にか、息子はグリコを持っていました。
うまく、自分の親に催促していたみたいです。

営業時間はそれぞれ
メルカ専門店 10:00~20:00
天満屋ハピータウン 9:00~20:00
玉野市立図書館・中央公民館 9:00~21:00(定休:月曜)
オーバルスポーツクラブ 月・水~土 10:00~22:00 日祝 10:00~19:00(定休:火曜)
・・・基本的に玉野の夜は早い。

メルカ
http://merca.jp/

オーバルスポーツクラブもあるということで、財も英知も力までメルカに終結してしまいました。
スポーツクラブは前からあった気がするけど。

さあ、始メルカ。
いよいよ始まったな。

ショッピングモールメルカ
岡山県玉野市宇野1丁目38−1

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 4月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください